※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

子どもと一緒に分娩室に入った経験や、出産後の上の子と旦那とのお泊まりについて教えてください。可能でしょうか?

上にお子さんがいる方で、子どもも一緒に分娩室入られた方いらっしゃいますか?
わたしは里帰り出産ではなく、産んだあとに里帰りします。
平日の日中は保育園なので良いのですが、土日や夜とかだと子ども風邪とかひいてなければ、一緒にと思ってます。
もちろんその時は旦那立会いです!
上の子は2歳になったくらいに予定日なんですが、大丈夫かな?とちょっと心配になってきました(^^;)
皆さんどうでしたか?経験ある方教えてください(^^)

また、出産後、1日くらいは旦那と上の子も一緒にお泊まりされた方いらっしゃいますか?もちろんお泊まり可能な病院です!

コメント

キタミまま☆

二人目の時は長男、三人目は長男次男共に、立ち会いました。
たまたま保育園ではなかったですが、保育園でも立ち会わせる予定でした(*^^*)
ずっと手をにぎってくれて扇いでくれたり、頑張れーと言ってくれたり、すごく心強かったですよ!次男は1歳半でしたので、長時間の陣痛で途中ぐずったりしていましたが、最後はみんなで臍の緒を切りました。
日曜日に1日中いたりはしましたが、泊まりはしませんでした!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます😊
    すごーい!心強い息子さんたちですね(^^)
    旦那に、うちの子はわたしが痛がったりするの見ると泣くと思うよ〜って言われて心配で(*_*)わたしも立ち会ってもらう気マンマンなのですが😅
    とても参考になりました!

• 5月28日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

それだけ頑張って産むということを学んでくれましたよ(*^^*)
    いまだに、臍の緒切ったよね~とか、痛かった?とか何かしらの記憶があるようで、たまに話してきますよ!

ママが痛がる姿を見るのは心配ですよね😌確かにみんな、顔こわばってました(笑)
    でもあまりない機会なので、ゆっくり考えてみてもよいかも✨
    旦那さまとも話されて下さいね🎵

• 5月29日
  • リコ

リコ

そうなんですね(^^)うちの子ビビりなので、心配ですが、貴重な経験なので前向きに考えてみます!何よりとりあえず風邪ひいてなければですが( ̄∇ ̄)
    ありがとうございます😊

• 5月29日