※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

食事面での注意事項やお菓子の摂取に悩んでいます。

完母で育てているのですが、皆さんは食事面でどの様なことを気を付けていますか?
またお菓子や甘いものも止められず、毎日食べてしまいます(ToT)

コメント

海空ママ

私も今下の子完母です(^^)
上の子の時も完母でしたが、私も甘い物毎日食べてました(><)
食事は和食メインで脂っこいのは控えてます。
全くってのも嫌なので子供と一緒にですが、時間を決めてオヤツの時間作って食べてます♡

グリーンメン

完母なら、物凄いカロリーを消費するので、いくら食べても太らないはずですよー。私は5食くらい食べてても1年で15キロくらい痩せましたよ。どんどん赤ちゃんに栄養が流れていってるので気にせずに余分に食べても大丈夫ですよ!ただ母乳がでやすい根菜類とか、赤ちゃんにもろ食べたものが流れていくので栄養のバランスのとれたものどんどん摂って下さいね。ホントに、いくら食べても痩せる魔法の1年だと思います。

こまさん

私も毎日チョコや甘いもの、食べちゃってます!
脂っこいものも食べちゃいます^^;
飲み物をジュースはやめて基本みずだけしか気をつけていません。

りきゅー

私も完母で息子を育てています💡
おっぱいが詰まらないことをいいことに甘いものでもなんでも食べてしまっています💦
一応、辛いものは控えてはいます(^^)
ありがたいことに、出過ぎる以外は怒文句言わず飲んでくれてます。

ゆうかりん

わたしもたべたくて仕方ないですが我慢してます(*_*)食べる時は和菓子ならいいって聞いたのでわらび餅とかみたらし団子とか♬食事は和食中心の魚料理にしておやつは生クリームなどは乳腺詰まらせるから食べないようにと母乳外来で言われました(*_*)

みずきん

あたしは辛いものと生クリームだけは極力避けて
他はなんでも食べてます💦(笑)
けど我慢もストレスなんでたまーーーに辛いものとか食べます!
その時は搾乳してます♪

ママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
完母なのに全然痩せなくて焦ってました
ただ単に私が食べ過ぎなのかも知れませんが...(^_^;)