※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日にベビーリュックを手作りしたいです。手作り経験のある方、参考になる写真を共有していただけませんか?

こんばんは🌛いつもお世話になっています!
娘の1歳の誕生日に、ベビーリュックを手作りしたいなと考えています💡
リュックを手作りした方いらっしゃいましたら、参考にさせて頂けませんか✨??写真を挙げて下さるととっても嬉しいです(^-^)💕
よろしくお願いいたします!!

コメント

えりのん

私が作ったのではなく、実母が作ってくれたのですが💦
こんな感じのベビーリュックです😃
大きめですが今アンパンマン大好きなので、気に入って使ってます❤️
よく見えるのが このような写真しかありませんでした💦

• あき

あき

わぁ💕💕💕可愛い!!!
    このサイズなら長く使えそうですね✨そして、小さな背中にちょっと大きめなリュックのバランスがまた可愛いです(*´∀`)💘
    あと、参考にさせていただきたいのでいくつかお聞きしたいのですが、よろしいですか🙏💦?
    生地はキルティングですか??
    蓋を開けるとゴムでキュッと締まっている感じですか??
    ポケットなどはついていますか??
    たくさん質問ごめなさい💦💦💦

• 5月27日
  • えりのん

えりのん

アンパンマンというか、メロンパンナちゃんが好きで❤️
    お店でこの生地を離さなくて、実母が裁縫得意なので、リュック作ってと頼みました💦
    初めは嫌がるかなぁって思ったけど、嬉しそうに背負ってくれました😍
    生地はキルティングです😄
    蓋を開けると、普通の巾着みたいに紐でギュッて閉じる感じです✨ゴムも検討したのですが、その方が物が出し入れしやすいかなと😁
    ポケットは付いて無いです❤️

• 5月27日
  • あき

あき

回答頂きありがとうございます😆❗❗
    娘さんが自分で選んだ生地なんですね!!それは嬉しいだろうな🎶お母さん凄いですね✨❇
    巾着のように紐で締める作りなのですね!!中身が落ちることなくしっかりしまえますね👍
    とっても参考になりました🍀どうもありがとうございます(*´ω`*)💡

• 5月27日
mama

1歳くらい~向けのサイズで娘と姪っ子ちゃんに柄違いで作りましたよ~(*´∇`*)蓋をあけたら口はゴムでしてあります。
いまは娘2歳になり、ファスナータイプの少し大きめのリュックを新たにつくりました\(^^)/

• あき

あき

とっても可愛いです😍💓💓💓形も柄も(σ≧▽≦)σ✨✨
    参考にさせていただきたいのでいくつかお聞きしたいのですが、よろしいですか🙏💦??
    生地は表布裏布何を使っていますか?
    型紙は本やネットからですか?ご自身で作られましたか??

• 5月27日
  • mama

mama

このタイプはネットで見つけて型紙ダウンロードしてつくりました♪
    生地はオックス生地や綿のものをつかって間にキルト芯を挟みました。キルティングでも可愛くなりますよ(^^)
    ファスナータイプのは自分で型紙からつくりました。以前わたし自身のページで質問したときにそのリュックは載せてます(((^^;)

• 5月27日
  • あき

あき

なるほど~💡大変参考になります⤴ありがとうございます!!!
    そして、凄い!!!ご自身で型紙も作ったなんて✨本当に世界にたった一つのオリジナルリュックですね💓愛情たっぷりで娘さん幸せですね!!
    もし良かったら、その写真も見せて頂けませんか😍??

• 5月27日
  • mama

mama

1人目妊娠してから完全にハンドメイドにはまってしまいました(^^)
    ネットと自分なりにつくってます。
    ファスナータイプはこんな感じです(((^^;)内側にポケットはなしで外側につけてます。

• 5月27日
  • あき

あき

ちょっ!!!これはハンドメイドの域を越えてますよ~😲❗😍❗凄すぎます!!!そしてめちゃめちゃ可愛いですッ💓💓💓
    見せてくださってありがとうございます🍀

• 5月27日