※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
お出かけ

1才過ぎの子供連れて外食するとき、子供は大人しく椅子に座っててくれま…

1才過ぎの子供連れて外食するとき、子供は大人しく椅子に座っててくれますか?
テーブル席でも座敷でも、とにかくじっと出来なくて、歩き回ってしまうし、テーブルの上の物に興味深々で食事どころじゃないです😥
うちの子だけでしょうか??
たまには、外で食べたいんですが、諦めてます😥
あと、旅行にも行きたいと思ってますが、その時の食事は部屋食にしたら、テーブルいっぱいに料理が並ぶし、絶対ひっくり返したりしますよね😵
どうしたらいいんでしょうか??
経験者の方教えて下さい!!

コメント

うさぴょん

うちの子も絶対いいこにしません。なので、1人は子供とあそんで、1人はご飯を素早く食べる!ってかんじです(*^^*)ご飯を楽しむなんてできません!(*^^*)

• 瑠来ママ

瑠来ママ

やっぱり交代でマッハで食べないとダメですよね😵😵

• 5月27日
きーママ

うちも無理ですー😭😭
大人しく座るなんて程遠いです!
男の子だからたくさん動きたいよねしょうがないねーってよく言われます💦
どこにいくにもイングリッシーナは必須です💗
ベルトもあるしどこにもつけれるし本当に便利です✨
旅行はビュッフェ形式のところにしました💗

• 瑠来ママ

瑠来ママ

イングリッシーナに大人しく座ってくれますかー??
    うちは大声で怒るので、無理です😭
    やっぱりバイキングがいいですかね!

• 5月27日
カナぷう

うちの子は食べてる間はグズったりしないので子供椅子に座らせて、一緒に食べながらゆーっくりご飯あげていますよ。それでも早くに食べ終わると動き出したり泣き出したりするので食べれる物をあげたり、ダメな時は旦那と交代で食べています。
3月に旅行にいきましたが、そのときは朝も夜もバイキングにしました。
交代でご飯食べさせながら料理取りに行ったりしてましたよ。

• 瑠来ママ

瑠来ママ

うちも食べてるときはいいです!
    けど、食事も手づかみじゃないと怒るんで、ベビーフードはダメなんで作っていかないといけないんです😭

• 5月27日
まりゅまろ

ママ友のお子さんはずっと静かに座っていたそうで…聞いてビックリしました。そんな子が存在するのかと💦
1歳前後は特に大変という話しか聞いていなかったし、実際上の子は想像以上に酷かったし、下の子も上の子程ではないにしても外食は大変です😵 多分そういうお子さんは多いと思いますよ〜あなたのお子さんだけではありません!
安心してくださいね🍀笑
ベビーチェアがあると動きがある程度封じられるのでそういうお店を選ぶと良いかもしれません。
旅行なら洋室(背の高いテーブル)だったら良いなと思いますが、やっぱり旅行で宿泊と言えば和室…となるとご夫婦で協力し合うのが一番かも。
我が家は大抵夫が抱っこしながら食事をして、私が時々フォローしながら食事を終えたら抱っこ交代というパターンが多かったです。

• 瑠来ママ

瑠来ママ

そんなお子さんもいるんですねー!!
    ベビーチェアとか動きが制限されるの嫌みたいたで、すごく大声で怒ります😭
    抱っこも怒るし、とりあえず動いて色んな物を触りたがります😭

• 5月27日
ママリ

うちも最近大人しくしていないです(>_<)
食べている間は比較的静かなので取り分けできるうどん屋や定食屋か回転寿司ばかり行って制限時間アリの食事しています。

• 瑠来ママ

瑠来ママ

やっぱりそうなりますよね😭
    ありがとうございます❗

• 5月28日

1歳半の旅行の時にバイキングだったのでお絵描きできる小さいボードを買いました🎵かなり重宝しました😆
うちはバイキング好きでよく行ってましたが1歳の頃はコーンを置いておけばしばらくは集中してくれてました😅

• 瑠来ママ

瑠来ママ

ペンをくわえて遊びませんか??
    前に遊ばせたら、ペンを口に入れて危ないので、取り上げたんです😥
    コーンってとうもろこしですか??

• 5月28日

退会ユーザー

ペンを咥えちゃう年頃でもなかったのでそれなりにおとなしく書いてくれてました😅
    そうです、コーンはとうもろこしです!
    一粒ずつ食べるのでしばらく誤魔化せてました😁

• 5月28日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

コーンいいですね!
    ありがとうございます❗

• 5月28日
にも⍤⃝

うちはご飯が出てくればおとなしく食べるタイプです💧ただ、食べこぼしがすごいので結局目は離せませんが…

ご飯が出てくるまでは膝の上かおもちゃでしのぎます。マグネットのおえかきボード(セリアでも買えます)、車のおもちゃなどです。

旅館で食べる時はビュッフェ形式が多いです。部屋食しかないなら、交互に抱っこや遊んであげで…ですかね?😓

とらきち☆

バンボのテーブルつきみたいなの持ってませんか?

うちは、インジェニュイティってメーカーでバンボの次に出たやつです。
それを持っていって新聞ひいて食べさせますね。

でも、マッハで食べて交代ですね😅
それか、ベビー椅子あればそっちのほうがよいのでビュッフェとかのほうがよいです。