※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、専門家に相談した方が良いでしょうか?

【断乳後のおっぱいケア】
断乳して1日目です。片方ずつやめたせいか、先にやめた方のおっぱいが岩のように硬くなっています(>_<)
断乳された方に質問です。
断乳して3日後くらいに全部絞って、その後間隔ごとに絞ると聞いたのですが、自分で絞りましたか?それとも桶谷式などの母乳相談室などの専門家にケアしてもらいましたか?

コメント

mama_@

桶谷式へ行きましたが、自己断乳は断られるかも

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですか⁉︎

• 5月27日
  • mama_@

mama_@

診療中に、先生が、自己断乳の方に御断りしていたので

• 5月27日
こえだちゃん

私はカチカチになるとすぐに搾乳器で絞ってました!アツ抜き程度と言われましたがそんなん痛すぎて無理でカラカラになるまで絞ってました!笑
最初は7時間に1回くらい絞ってて、だんだん間隔が長くなってきて一週間くらいしたら出なくなったのか張らなくなり、それからは1回も絞ってません(^O^)
断乳したらおっぱい痛いですよね💦頑張ってください(^O^)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます♡
    搾乳機持っているのですね。圧抜き程度…私もさっきお風呂で楽に感じるまで絞りました。まだ張ってますが、幾分楽です(*´∀`)
    1人目の時のお話ですか?2人目の授乳にトラブルなど影響はなかったですか?

• 5月27日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

搾乳器安かったので買いました!
    アツ抜き程度だとすぐ張りません?私寝れなかったので寝る前に全部絞って寝てました(笑)
    上のは二人目の話です!でも1人目も同じ感じでしましたが、2人目産まれても問題なくピューピューでてましたよ⸜( *´꒳`*)⸝

• 5月27日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

寝る前に全部絞ってねる!笑
    寝返りうってもぐっすりですね(*´∀`)
    ネットで断乳後のケアをしっかりしないと第二子のときの授乳のときにトラブルがでることがあると呼んだのですが、個人差ありますよね。

• 5月27日
(^^)Star☆

私も断乳後の乳腺炎が怖くて
助産師さんにスケジュール組んでもらいました!
食事控えて、おっぱいアイシングして、お風呂もシャワーだけ、
張りすぎて痛かったら乳首マッサージ程度の搾乳と言われました。
長くても1週間ぐらいです!
頑張って下さい∠( `°∀°)/

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

その方が安心ですよねヽ(;▽;)ノ昨日、片方のおっぱいに傷ができたので片方ずつやめてみましたが、それが仇となっています。。
    おっぱい星人の娘がこんなにアッサリやめられるなんて。。
    1週間頑張ります!

• 5月27日