※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

完ミの方の卒乳はどんな感じでしたか⁉️すんなり哺乳瓶が卒業出来ましたか⁉️

完ミの方の卒乳はどんな感じでしたか⁉️すんなり哺乳瓶が卒業出来ましたか⁉️

コメント

Яyoko

うちの息子は11ヶ月に入って離乳食の量が増えたらミルク飲まなくても平気になったのでそのまま卒乳って感じでしたよ‼

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊ご飯の量が増えたら飲まなくなったって感じなんですね‼️スパッと哺乳瓶卒業した感じですね(^。^)

• 5月27日
はなめがね

うちは混合→完ミです。
すこーしずつ卒乳に向けて動いてます。
ミルクはおやつも寝る前もコップで飲ませてます。コップは練習が必要ですが、哺乳瓶は卒業できそうな感じです!
マグマグはストローを使ってます。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    そすとほぼ哺乳瓶は卒業ですね✨

• 5月27日
孔雀🦚

息子は、1歳の誕生日を気に断乳しました🎵

7ヶ月~10ヶ月の頃は1日3回ミルク飲んでました。
(朝食後、昼食後、寝る前)
11ヶ月頃から日中のミルクを寝る前だけにしました。

哺乳瓶を見せると飲みたいモードONになって泣くので、ミルク用品は全て隠して、知らん顔して過ごしていたら、全然欲しがらなかったのでそのまま断乳してしまいました!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    欲しがらないように全部隠してしまったんですね✨参考にさせてもらいます(*´-`)

• 5月27日