※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

最近、生まれたばかりの息子が泣き叫ぶことが多くて困っています。ミルクを欲しがる時にあげるべきか、どうすればいいか悩んでいます。みなさんはこのような場合、どうしていますか?

最近になって息子が日中寝ず
グズグズするようになりました(;_;)

まだ生まれたばかりなので
リズムがバラバラなのは承知してますが
叫ぶように泣いたりと可哀想で、、、

ミルクも2時間間隔であげて
お腹を満たしてみたりオムツや
抱っこしてあやしたりしますが
何が原因で泣き叫ぶのかわかりません。

産婦人科ではミルクを欲しがる時は
あげて寝てる時は起きるまで待っていいよ
と言われましたがミルクを欲する時
例え1時間でもあげてみるべきでしょうか?

全てがミルクを欲しがって泣いてる訳では
ないと思うんですがこのような場合
みなさんならどうしてますか?

ちなみにわたしは出来れば1回に
飲む量をたくさん取ってもらいたいと
思って抱っこしてみたりいろいろ
試して時間を稼いでみたりするんですが
何も変わりませんでした(T_T)

コメント

お母さん´`*

あげる時に量は、どれくらいあげてるんでしょうか?😮

泣き続けてる時にミルクをあげたら寝るんですか😇?

  • ちちろ

    ちちろ

    まだムラがけっこうあるんですが40〜80飲みます!

    泣き続けてる時にあげても一瞬機嫌が良くなるだけで変わらないんです、、

    • 5月27日
yu--mama

母乳なら欲しがるだけあげていいですがミルクは3時間以上空けてあげないと胃に負担がかかると思います😵💦

ゲップはちゃんと出ていますか?
お腹が、苦しいのかも💧

  • ちちろ

    ちちろ

    やっぱり3時間はあけたほうがいいんですよね(;_;)
    でも日中に3時間あける事って今の状況じゃ難しくて、、

    ゲップもなかなか出ません、
    抱きかかえてみたり体を起こしてトントンしてるんですがそのまま寝てしまったり起きてても難しくて(T_T)

    • 5月27日
  • yu--mama

    yu--mama

    寝ちゃうとゲップ出ないですよね😵
    けどあたしは無理に起こしてトントンしてゲップ出させてました✨
    それでも出ない時は出ないんですけどね😅

    お腹のマッサージしてみたりするのもいいと思います✨

    泣かれると辛いですよね💦
    いっぱい抱っこしてあげてください!

    うちの子最近、抱っこするとグズグズして嫌がるようになってきて寂しいです😢

    抱っこできるのも今だけかも✨

    • 5月27日
  • ちちろ

    ちちろ

    ゲップってどういう体勢でしてますか?
    ゲップしなくて寝かして寝ゲロとかしたりもあるんでほんとはさせてあげたいです(;ω;)

    のの字マッサージはしてます!
    どんなマッサージしてますか?

    そんな事もあるんですね!
    いっぱい抱っこします^ ^!!

    • 5月27日
  • yu--mama

    yu--mama

    縦抱っこで肩に顔を乗せてトントンしてました!
    トントンのほかに背中を下から上にさすってあげてました😊
    ゲップでろでろ~と呪文を唱えるように(笑)

    • 5月28日
  • ちちろ

    ちちろ

    ありがとうございます♬
    甥っ子がその方法で小さい頃ゲップしてたのでやったんですがなかなか息子には難しいのか、
    でもわたし自身も息子が気持ちよくゲップ出来る体勢を早く見つけ出したいと思います^_^

    • 5月28日
さあこ

母乳は飲み放題であげていいけど
ミルクは三時間あけないと負担がかかると
聞きましたΣ(ノд<)

新生児のうちって本当に
なんの理由もなしに泣き続けるから
めっちゃ辛いですよね。。。

とにかく抱っこしまくって
付き合うしかないかもです😂😂😂

  • ちちろ

    ちちろ

    そうなんですよね、
    ミルクを3時間あけず飲ませた所で機嫌よくなる事が少ないです、、

    泣く顔も赤くなって見てて可哀想で(;_;)

    やっぱりそれしかないですよね(;ω;)

    • 5月27日
あぷぷりん♡

こんにちは。
生後3週間の娘がいます╰(*´︶`*)╯
最近すごかったです。
なんで泣いてるのか本当にわからなくて、こっちが泣きたくてたまらなくて💦
怒り泣きをしてて手に負えなく…
ミルク飲んでも泣くし、眠いのかなぁと寝かしつけようにも泣きすぎてるからうまくいかず…
すごくよくわかります。
私はそんな時。おっぱいを吸わせてます。
吸うと落ち着くみたいで。
母乳はほとんど出なくて完ミに近い状態なので、授乳はミルクばかりです。

母乳だと欲しがる時にあげて良いと聞きましたが、ミルクだとどうなんでしょうね。
少しの量を上げていくって感じかな⁉️
ちなみに私は100ccを1日7〜8回で、プラス、おっぱいをちゅーちゅー吸わせています(笑)
おっぱいの方はグズグズした時、常に、って感じです。
あまり参考にならないかもですが…

あと、ウンチ出てますか⁉️
うちは、3日前から便秘気味になっていて、マッサージしたらでたけどまた便秘となり、お腹もぱんぱんだったので、小児科行き、浣腸してもらいました。苦しくて泣き叫んでいたみたいです。

赤ちゃん泣く事しかできないから不安ですよね💦
私も日々闘いです。もー、眠いですよね💤

  • ちちろ

    ちちろ

    泣きたくなりますし顔真っ赤にして泣いてる姿見て可哀想で(;_;)

    わたしも完ミでおっぱい出ない訳じゃないんですがちくびが少し短いって事でなかなか息子が吸いついてくれずやめちゃったんです、、、
    補助器も買ったんですがなかなか難しくて(T_T)

    量は80を作ってあげてるんですがムラがあり40しか飲まなかったり80しっかり飲んだりと足りてるのか足りてないのかわかりません。

    あとしっかりゲップって出せてますか?
    わたしの息子なかなか出なくて(;ω;)

    うんちって1日に何回出ますか?
    息子は1回です、
    のの字マッサージは毎日してるんですが便秘気味なんでしょうか?


    眠たいですし、なんも出来なくて辛いです、笑

    • 5月27日
  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    そう、真っ赤にして熱くて…
    大丈夫⁉️って思っちゃいますよね(T ^ T)
    すごくわかりますー。
    夜中に大泣きでね💦
    母乳、もう挫折しそーです私も…
    私は微量なのでほんと、舐めてる程度だと思います。なので100cc。
    うちの子産まれた時から大きめで今はもう4キロ超えてます…

    ゲップはなかなか出ないですよねー。
    出るときは。ゲプッって出るけど毎回はうまく出てないです。そんな時は横向き気味にして寝かせて見てます。そうすると、ミルクがだらーっと出て来たり…
    ゲップもうまく出ないと苦しいみたいですよね。

    ウンチは1回です💦
    また昨日出なくて今日もまだ出てないので、また病院か、マッサージでなんとかするか…
    綿棒を肛門に入れてクルクル回す、と言うのも教えてもらいました。

    ほんと何もできないですよね
    私、お風呂に2日は入れなかったりしましたよー
    誰もいないとそーなってしまい💦
    今もギャン泣きでオッパイ吸わせてて。
    洗濯物入れたいのですがー(T ^ T)

    • 5月29日
くろたろ

あたしのとこも何しても泣いてたりします!
そんな時は車に乗せてドライブしてみたり、外を散歩してみたりすると落ち着きます!
母乳ならいくらでもあげたらいいと思いますけど、ミルクだと1日の量とかありますよね。でも欲しがればあげてもいいかなってあたしは思います!

  • ちちろ

    ちちろ

    ドライブや散歩もしたいんですが1ヶ月検診終わってからの方がいいのかな?って思ってて外に出てません(;_;)

    欲しがってると思ってあげても結局寝なくて変わらない事の方が多くて、、
    それならあげない方がいいですよね(;ω;)

    • 5月27日
  • くろたろ

    くろたろ

    1ヶ月検診終わってからって気にしてたらストレス溜まります!今の時期なんで少し蒸し暑かったりするかもだし、外の空気を吸わせてあげるのもいいと思いますけどね。何より、ママ自身が大変だと思います!
    ママあっても子どもですからね。
    玄関の前を歩く程度でもいいと思いますよ!

    • 5月27日
  • ちちろ

    ちちろ

    ダメかと思ってました( ゚д゚)
    ちょっと試してみます!

    • 5月27日