※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お金・保険

旦那がリボ払いの借金をしていて、家計が苦しい状況。借金を一括返済し、貯金も使っていた。旦那は無自覚で贅沢。家計を管理していたが、食費が厳しかった。今は我慢の日々。

お恥ずかしい話ですが…
旦那飲むの借金が発覚。

クレジットでリボにしててあと3年もちまちま返す気だったらしく、月にたったの15000円しか返済しておらず、そのうちの6500円が利息。
元金全く減ってかないことに気づいていないバカな旦那。

その6500円で娘に何着服買ってあげれると思ってんの?
と、キレて一括返済しました。

わたしが仕事を辞めて専業主婦してるので、お金も自由に使えないのは可哀想かなと、今までは彼に家計を任せて、わたしは月に7万円もらって、食費と電気代、わたしの携帯代、車の任意保険を私が支払っていて、御察しの通り、食費はカツカツでした。

もちろん、私に自由に使えるお金など殆どなく、私の貯金を少しずつ使ってたのに…
旦那、お小遣い7万も使ってたんですよ(°_°)
ふざけてる…

クレカその場で全部使用不可にしてやりました!
そして銀行のカードも取り上げて…
家の貯金で旦那の借金一括返済したのですが、
まだ分かってない(´・_・`)

うちには貯金が殆ど無くなったんだよ。
だからとにかく今は我慢しなきゃいけないんだよ
米も精米するの勿体無いから玄米で食べよっか
と、言ったらコメくらい精米できるでしょ?って。


いや、できるよ。
そりゃできますよ!
お前に我慢するってことは教えてるだけだわ。

お金ないって言って、3日連続もやし出してやったのに、タバコも辞めないし(°_°)ふざけんなー!


すみません。イライラして書いてしまいました。

コメント

新米

男って甘いですよね。

過去にした事忘れるし。

ぴーちゃんさんがしめてくれるのはありがたい事だって気づいて欲しいです!!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    クレカの請求書軽い気持ちで開けたらこのありさまです( ; ; )

    過去にしたこと忘れますよねー。あー😩考えただけで疲れちゃいます。
    こっちはお前のせいで、大好きな甘いもの控えてるのに!って感じです。

    • 5月27日
いーたんママ

まったく!うちと同じです!
うちは40万でした!!!

今は私が管理してますが
義理親に借金しました(´・∀・`)

やってられませんよね。。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    うちも40万越えでした(´・_・`)
    15000円の返済にも関わらず、25000円もクレカ使ってるんですよ(°_°)
    返す気ないでしょ。ふざけるな。と、キレました〜( ; ; )

    • 5月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うわぁ〜。。。
    キーーー!ッとなりますよね(-.-)y-~
    まだ没収し忘れてたイオンカード
    もこの間使っててもう離婚しようかと
    思いました\(^o^)/笑

    お金関係は本当嫌ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お金でゴタゴタするのは本当に嫌ですよね(´・_・`)‼️
    カード使ったらのちのちバレるのに…旦那さん!笑
    これから先は借金作らないようにがんばりまーす💓

    • 5月28日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    嫌ですね!
    嘘、浮気、借金は
    本当に_(;3_/∠)ゞ

    ですね❤️頑張りましょうー!!笑

    • 5月28日
みし

お気持ちお察しします。
我が家も同じような事(もっと酷いです)がありました。
これも夫婦の試練と思い乗り切るしかないです。
喧嘩しても遣ったお金は戻ってきませんしね。
これからお金貯めましょう。
お互い頑張りましょうね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    仕方な割り切って努めて優しくしてあげてるんですが、そこにつけ込むように調子にのりやがって💢ってかんじです。

    無くなってしまったものは仕方ないので、とりあえず貯金を元に戻す事から…ですね😥

    • 5月27日
  • みし

    みし


    下にコメントされておられる方がネガティブな話題を控えるように書かれておられますが、気にせずどんどん書きましょう。
    何なら信頼出来るご友人にも愚痴られたら良いと思います。
    人は、特に女性は話ながら物事を解決処理していく生き物なんですから、溜め込むのは良くないですよ!
    私も自分で溜め込んでいた時はどんどんドツボにハマりネガティブになっていきましたが、友人に話を聞いてもらいアドバイスを受けたら本当に気持ちが楽になりポジティブになれました。
    ご友人に話すのが難しいならば、ネットにどんどん書きましょう!匿名なんですから(^^)

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お優しいお言葉(´・_・`)♡ありがとうございます!😊
    友人にも親にも、旦那の悪いイメージを植え付けたくないので、こちらに書かせて頂きました!
    私は、旦那の良いところも知っているけど、話を聞く人は、旦那は最悪な奴になってしまうかもしれないですもんね。
    知らない人だからこそ、話せる話って有るし、共感してもらえるだけで、本当に全然気持ちてきに楽です💓本当にありがとうございます!

    • 5月27日
ぷに

ぴーちゃんさん!素晴らしいです(^_^;)

利息で月々6500円!!?
毎月7万お小遣いで使ってた?⁈
隠れて借金してた⁈⁈

それだけで頭爆発しそうですね💦

精米くらいできるけど我慢する事覚えろ!!
カードも全部使えなくしたの気持ちいいです!

ぴーちゃんさんが家を守ってたら安泰とこの文を見て思いました(^_^;)
どうしていいかわからずアタフタせずしっかりしててかっこいいです!

甘ったれご主人教育頑張ってください💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    甘ったれなんですよー(°_°)
    両親に叱られてこなかったようなんです。

    利息で月に6500円。
    完済までに15万も利息としてドブに捨てるというふざけた完済計画のもと支払っていました( ; ; )
    馬鹿野郎すぎて、呆れました…

    娘もいるので、当分旦那には我慢させるつもりです😥

    • 5月27日
  • ぷに

    ぷに

    なぜかこのトピが不快になる人がいるとおっしゃる方がいますが、私は義理家族に対して嫌いだからと〇ねとかうざ〇とかき〇いとか書いてる口の悪い悪口は大っ嫌いなのですがこれは本当にぴーちゃんさんえらい!と思う内容だと思います(^_^;)

    そしてご主人ばかたれ!グーパンチの内容です💦

    気になさらないでいいと思います😊

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😭
    本当にグーパンチ!笑
    でも、感謝もしてるんです😊
    だからこそ、知らない人にしか話せない。
    お優しいお言葉、ありがとうございます!

    • 5月27日
deleted user

我が家も同じようなことが最近発覚しました😵
共働きなのでお互いのお金をあまり気にしてなかったのがいけなかったです(´・ω・`)
旦那の借金なのに...と思いながら来月一括返済します(;´∀`)
この一件で旦那の言動にイライラすることが多くなりました😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    一括返済辛いですよねー。
    そして、イライラしますよねー(´・_・`)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月27日
まっさん

ここに書いてもしょうがないですよ〜( *¯ ³¯*)

イライラする気持ちも分からなくはないですが…

いろんな方が見るという事を考えると…
不快に思う方もいると思われますので(>人<;)

あまり書かないほうがいいかと😓

上から目線みたいな感じになってしまいすいません…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    助言ありがとうございます。
    こんな話、知らない人にしかできません。
    親にも話してないし話す気もありません。
    もちろん友人にもです😥

    毎日毎日、家に引きこもって赤ちゃんのお世話して旦那以外、誰とも、ほとんどはなさず生きております。。。近くに友人は住んでおらずちょっと気分転換にお茶でも…すぐに出来る環境ではありません。

    イライラする気持ちくらい書かせてください。読んでもらって、ちょっと共感してもらえるだけでも、気持ちは随分違います(´・_・`)


    気分を害されたようでしたら、申し訳ございませんが、嫌なもの話す読まない優しさもあるのではないでしょうか?(´・_・`)

    • 5月27日
  • まっさん

    まっさん


    気分を害した訳ではないですが、
    目に入ったから読んでしまっただけです。

    愚痴とかを書くことが悪いとは言ってませんし…書くことでぴーちゃんさんのイライラとかが収まるのならばいいとは思います。


    しかし匿名で書いてるとはいえ
    勘付くひとは勘付きますし、


    可能性は低いかと思いますが
    旦那さんの職場の人の奥様とかがこの場に居たりして、職場の方とかに知られた場合
    居づらくなるのは旦那さんです…

    借金を隠してたりしてたのはよくはないですが…働きづらくなり辞めてしまったとかだと収入が0になる可能性だってある訳ですから😥

    そうなったら今以上にもっと大変になりますし…

    余計なお世話かもしれませんがコメントさせていただきました。

    • 5月27日
メンズ2人のママ

いや~ほんとに男って金銭感覚ない生き物ですよね…我が家も同じようなことをしていた上に更に借金もあり…私の独身時代の貯金で返済+実親に借りて毎月返済しているところです。本当に恥ずかしすぎてこんなところでしか話せません😅
お気持ちお察しします。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます( ^ω^ )💓
    こんなところでしか、恥ずかしくて話せないですよね( ; ; )赤ちゃんのお世話しながら1人でモンモンとしていましたが、同じ境遇の人にも出会えて、よし!頑張ろうと気合いを入れ直せました!ありがとうございました!

    • 5月27日
MAKI もも

めちゃくちゃいい奥さんですね〜。
うちも旦那の借金が発覚して大変でした。うちなんて400万ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もぉ、怒る気にもならなかったですよ。
だいぶ反省してたかと思ってたらまさかの携帯代が22万💦
とりあえず、携帯で課金できないようにして、カードは回収。
今は反省したのか問題はおこしてませんが小遣いは5万くらい渡してます。ある程度渡さないとまた何されるかわからないので。
ウチもモヤシ攻撃しました。
何だか共感してコメントしちゃいました。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    400万!!!
    そして携帯代が22万ってまた、すごいですね(´・_・`)
    もやしで攻撃しちゃいますよねー😭

    ぜんぜん良い妻ではないんですよー(´・_・`)
    イライラもしますし、残念なところもある旦那ですが、良いところもわたしは知っているので、許せていますが、お金でごたつくのは嫌なもんですよね😥

    • 5月28日