※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

卒乳後の飲酒タイミングについて不安があります。みなさんはいつ頃から飲まれましたか?

卒乳したらビール飲むんだ!!…と決めていましたが、
いざ卒乳したら、もしかしたら何かのタイミングで授乳再開するかもしれない、と不安に思い飲酒していません。
みなさんは卒乳後どれくらいで飲酒されましたか?

コメント

ゆうり

私は10日後から飲みました❗

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    早いですね😍
    これからの時期、ほんとに飲みたくなるので旦那が飲まない日に飲ませてもらおうかな…と思います😍

• 5月27日
はなめがね

何かのタイミングで授乳再開すると期待してると言うことは卒乳したくなかったのかな?と思います(^_^;)
私は飲む理由もなかったので3ヶ月後に飲酒しました。
夫婦どちらも飲むと夜間診療のために車走らせられないので1人で飲んでます。

• 🎈🎈

🎈🎈

まさに!期待…というか、急におっぱい拒否されて、そのまま飲んでもらえず、しかたなくの卒乳だったので、
    またおっぱい欲しがることがあるかな?と思っていて😅

そうですよね!
    うちも旦那が毎日ではないですが、飲酒する人なので、
    旦那が飲まない日にすこーし飲ませてもらおうかなと思います😊

• 5月27日
  • はなめがね

はなめがね

私も期待してました。
    離乳食が進むにつれ保育園入れる時期が迫り他の人たちはミルクを進めてくるのが嫌で仕方なかったです。拒否されてしまったのは悲しいですね…せっかくの触れ合いの時間なのに。
    でも母乳飲もうがミルク飲もうが、どっちでも子供の笑顔の価値は変わらないかなと思って期待なんてしないでチューハイ開けました!
    授乳するしないに関わらず、そんな気持ちで酒飲んでも美味しくないと思うので、納得するまで飲むのは先延ばししても良いのでは?

• 5月27日
  • 🎈🎈

🎈🎈

本当に急だったので、『気まぐれかな〜』と思ったのですが、
    何日もおっぱい近付けてみたのですが、全力で嫌がられたので悲しかったです😢
    私の方が心の準備ができていませんでした😢笑
    そうですよね、今まだ『もしかしたら…』と思うということは
    飲んでも罪悪感が生まれてしまいそうなので、しばらくはノンアルでもいいかなぁ✨
    最近はただの炭酸飲料だけで満足できているし、
    お酒を飲む機会もまだないので、先延ばしにしてみます!!
    なんだか心がスッキリしました!!✨
    アドバイスありがとうございます!!😊

• 5月27日
ゆーみん

ちょっと違いますが・・・この時期ビールが飲みたすぎて、でも授乳中だし、、、でノンアル試してみたんですけど結構美味しいです❗😄✨✨オススメはキリンのゼロイチです😌💓
今はこれで我慢してます😊

• 🎈🎈

🎈🎈

わかりますー!暑くなってきて、あの喉越しが恋しいですよね!!笑
    ノンアルはアサヒしか飲んだことありませんでした😍
    ゼロイチ買ってみます!!😍

• 5月27日
もりりん

3日後ぐらいから飲みました( ^ω^ )
元々お酒大好きだったので(笑)

• 🎈🎈

🎈🎈

早い〜!!
    私も好きですが弱くなってそうです💦

• 5月27日
マイメロ

うちは1歳で断乳と決めているので子どもがおっぱいを我慢しているうちは私も我慢していました😿
だんだんおっぱいを忘れ、夜すんなり寝てくれるようになった2ヶ月後くらいからやっと解禁!

今もまた授乳中なのでお酒飲める日が待ち遠しい💦ビール大好きなのでビアガーデンが始まるこの時期は特に飲みたくなります😹

• 🎈🎈

🎈🎈

今まだ生後1ヶ月なら、先は長いですね😢
    共に戦いましょう!!笑
    暑くなってくると飲みたくなりますよね😊笑
    授乳中はゼロカロリーの炭酸飲料飲んで誤魔化してました😂

• 5月27日