※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。外出が大変で、一人遊びも苦手。みなさんはどう過ごしていますか?

赤ちゃんとの過ごし方について。いつもお世話になってます(^^)5ヶ月の娘を育てています。里帰りからかなり経ち、夫婦子どもの生活にも慣れてきました。ただ子どもとの過ごし方に日々悩んでおります。一日一回は買い物は散歩に行ってるのですが、先日離乳食教室に行ったところ、夜グッスリ寝てくれました❗️やっぱり家の中にいると、ずーっとおっぱいになりがちで、できるだけ外に連れていかなきゃ!と思います。ただエルゴは暑いらしく、泣き出します。。。一人遊びはまだあまりせず、床に置かれるのが嫌で、抱っこひとすじです。。。
みなさんはどのように一日過ごされてますか??教えてください🍊😊

コメント

とも母ちゃん

ずっと家の中に2人きりでいると孤独感に襲われるときがあるので、ベビーカーでお散歩したり支援センターに行きます😊
息子も抱っこ大好きで、私がトイレに行くだけで泣きます😭
ひとり遊びもまだまだで、歌を歌ったり手遊びしたりしますが、なかなか時間が経たなくて私もどうしたら良いか悩んでます💨

• あいばやし

あいばやし

ベビーカーでお散歩する時泣きませんか??泣くってことは嫌いなのかなぁと思ってます、、、( ; ; )そうなんですやね、歌っても手遊びしてもなかなか、、、
    ご回答ありがとうございます🌸🍊

• 5月28日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちの息子はショッピングモール内をベビーカーで散策すると泣き叫び暴れてしまって私がトラウマなんですけど、外を散歩したりちょっとの買い物なら耐えてくれます😓
    おもちゃで気をそらしても無意味で大人しくしてくれてたり寝ているお子さんを見ると羨ましく思ってます💦

• 5月28日
  • あいばやし

あいばやし

私もです!うるさいからでしょうか、フェーンと機嫌悪くて、、、😥私もすやすやおりこでねんねしてる子どもさんを見て、落ち込んでましたが、ともじろーさんのご意見聞けてよかったです❗️ベビーカーもういっかいしてみます(^^)ありがとうございます💪

• 5月28日
ありるるる♡

うちは1日30分位お散歩してます(^-^)
あとは、出産祝いでもらったベビージムかお気に入りであたしがご飯や家事してる時は遊んでてくれます💓
ベビーちゃんのお気に入りのオモチャ見つけるといいかもしれませんね💓💓😆

あとはいないいないばぁを一緒に見ながら手足動かしてあげたり、うつ伏せやったり…お家の中を散歩したり、足で浮かせて飛行機✈️してみたり…🙌って感じで毎日過ごしてます😆

• ありるるる♡

ありるるる♡

因みにうちも抱っこ紐は暖かくなってから使ってません!散歩はいつもベビーカーです( *′ω`*)ノ

• 5月27日
  • あいばやし

あいばやし

ご飯、家事の時に遊んでくれるんですね、羨ましい!😥👌抱っこ紐、暑いんでしょうかね??また工夫してみます!
    ご回答ありがとうございました🌸🍊

• 5月28日
Eir

絵本の読み聞かせをしています。
午前中は「もう起きたかな?」を読んだ後にお出掛けをします。(近所の公園やショッピングモールなど)
午後からは「だるまさん」シリーズ3冊を一気に読み聞かせています(笑)内容は分かっていないと思いますが、絵本からは視線を外しません。反応が少ないので読む側としては、まだ楽しいという感覚ではありませんが😂
他、IKEAのベビージムで一人遊び、動物パペットで話しかける、シャカシャカ音のおもちゃ、手遊び歌など…
ずっと抱っこは辛いので、一緒に横になったまま遊ぶスタイルで体力を温存しています(*´˘`*)♡

• あいばやし

あいばやし

私もだるまさんシリーズ読んでます(^^)楽しいんでしょうね❗️手遊び歌、もっと覚えたいです(^^)🌼もっと絵本読んでみようかな!ご回答ありがとうございました😊🌼

• 5月28日