※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で12.5センチの靴をもらったが、まだ履けない。靴は歩くようになってからが適切ですか?

義両親が娘にプレゼントだよ!と、靴をいただきました。
しかし娘はまだ2ヶ月です。首すわり、寝返りすらまだです。
靴は12.5センチ💦このくらいのサイズはいつぐらいに履けるんでしょうか💦
靴って歩くようになってからですよね??😂

コメント

らい

うちは1歳でファーストシューズを買った際、13.5cmでした(*^^*)
歩ける前でも、つかまり立ちや、手つなげば歩ける頃にお外で履いてもよさそうですね(*^^*)

• わっさん

わっさん

1歳ですか💦
    歩く頃にちょうどよく履けるサイズだといいんですけど😂
    つかまり立ちの頃でも履けそうなら履いても大丈夫なんですね!
    せっかくいただいたのでサイズアウトする前に履かせてあげたいと思います😄

• 5月27日

お子さんによると思いますが💦

歩き出すのは1歳前後なので、そのくらいの大きさかなと思いますが。
うちの子は小柄なのでまだ11㌢の靴です。友達は、ファーストシューズでも13㌢だったって子もいましたが💔

• わっさん

わっさん

やはり1歳前後ですか💦
    3月生まれなので年内は出番がなさそうですね😂
    さすがに今から歩く頃の靴のサイズはわかりませんよね💦
    無事に履けるといいんですが😂

• 5月27日
mm.7

上の子は1歳1ヶ月で歩きだし、11.5㌢でした。

下の子は10ヶ月で歩きだし12.5㌢でした。

小さめなお子さんなら履けそうですが、ギリギリっちゃギリギリかもしれないですね😵💦

• わっさん

わっさん

ご兄弟でも歩き出すタイミングや靴のサイズは違うんですね💦
    今のところは小さめですが1歳頃も小さめかはわかりませんよね😭
    せっかくいただいたので履けますように笑😂

• 5月27日

うちは1歳なりたてで買った、ファーストシューズが13cmでした!
その子によるかもしれないです。

• わっさん

わっさん

実際に履く頃にならないとサイズはわからないですよね😭
    いつのまにかサイズアウトしてた!なんてことにならないように気をつけます!😂

• 5月27日
むっちん

義両親さん気が早いですね(´・_・`)
うちは歩き出すのが遅かったので靴を履くようになったのは1歳3ヶ月になってからでしたよ(^^)
小柄なのでファーストシューズは12㎝、今日夏用のサンダルを買いましたがまだ12.5㎝です(*^^*)

• わっさん

わっさん

義両親にとって70近くになっての初孫なので可愛くて仕方がないようです笑
    やはり靴は歩き出す頃からですよね😂
    その頃にはちょうど履けるサイズだといいですけど、こればかりはなんともいえないですね😅

• 5月27日