※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

旦那腹立つー!敷地内別居してます。昼間からずっと息子が外で義両親と遊…

旦那腹立つー!!!
愚痴聞いてください。
敷地内別居してます。
昼間からずっと息子が外で義両親と遊んでました。
さっき息子を連れて義両親がジュニアシートなしで、車で出かけたらしいです。旦那も外構やってて外にいたのに、危ないよ。と声かけただけで、義両親が近いからいいわと言って連れてってしまったそうです。そこで旦那が無理にでもジュニアシートをいつけかえて欲しかった。前にも同じような事あって、旦那にキツく言ったのに、また同じ事やられました😣ホント腹たちます。またブチ切れました!もし何かあって息子死んだらどうするの??私許せないよ!と。旦那は私は家の中にいたから少しだしバレなきゃいいやと思ったらしいです。最低です。旦那自身がそういう考えだから、余計腹たちます😣😣それを直せとキレました。
私がなんでこんなにキレるかというと、地元で最近72歳のおばあちゃんとその友達と、そのひ孫で車に乗ってて、友達とひ孫が助手席でジュニアシートなしで乗ってて死んだという事故があったからです。義両親も年齢近くて実際義父の運転で怖い思いしたこともあります。
私が言うと角が立つから旦那からこういう事故あったからこれからはジュニアシートチャイルドシート絶対つけると義両親に宣言してほしいんですがそのタイミングなくなかなか言いません。今日がチャンスだったのに😣😣旦那はホントにごめんね。次あったらちゃんと言うから。と言ってましたがなんか信用できません…。子供の命なんだと思ってるんだ!

コメント

お気持ちすごくわかります。

提案ですが、もう一つジュニアシートを買ってはどうですかね?(u_u)
私も同じことで何度も伝えましたが全く改善されないので買いました泣
命はお金には変えられないので、、、

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    旦那に言ってみます。
    私がそこまでの覚悟と思えばちゃんと話してくれるかもしれませんしね。
    3歳のお子さんのジュニアシートを義両親の車にもつけてるって事ですか?

• 5月27日

退会ユーザー

頑張って下さい!
    コアラ様の気持ちが伝わるといいですね、

はい(u_u)私の場合は義母と住んでた際は義母の車に
    今現在は実母と実父と住んでいるのでその車につけてます。(自分たちのこと車にもつけてます。)
    なにかある際は私がはずして終わったらつけてとしています。
    チャイルドシートもジュニアシートも買いました!なので計4台あります、、

• 5月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

スゴイですね!
    うちはチャイルドシートは二台あるけど、ジュニアシートもう一台あってもいいのかなと思ってきました😊

• 5月27日
もえ(・ω・。)

ウチも敷地内別居です。
義母と同じくチャイルドシートあるのに,膝に座らせたいのか助手席に座らせようとします💔

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    8ヶ月で膝に乗せようなんてありえないですね😣何て言って膝の上断りますか?

• 5月27日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

ですよね!?
    「昔はチャイルドシート義務化じゃなかった」って言ってきますw
    知らんやん?って話(笑)
    実話はなします。
    NEWSでチャイルドシート乗せてなくて,助手席で授乳してたら窓から赤ちゃん吹っ飛んで亡くなって怖いんで…って言ってます😊
    記憶力悪いんか毎回膝に乗せようとしてくるんで,3回目が限界やったんで,子供と2人行動か,旦那と3人で出掛けてます✨笑

• 5月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

出ましたー!昔はこうだったってヤツですね😣私も上に書いたニュース伝えます。つい最近あった事故なので。何回言っても聞いてくれないって腹たちますね😣一緒に出かけたくないですね😅

• 5月27日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

言う人居てますよね~笑笑
    昔とか産まれてないから知りません!みたいな(笑)

チャイルドシートも危ないですけど飼ってるイヌも危ないですよね…

イライラするんで,チャイルドシート事件あってから一緒に行動してないです(笑)
    前は検診まで付いて来てました…

• 5月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ウチも義母から昔はこうだった話よく聞きます💦
    ネット見てたらチャイルドシートに関して何回言っても聞いてくれない義両親多いみたいですね😣法律やら事故あった話で納得してもらいます。

• 5月27日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

どこも一緒なんですかね…
    呆れて何も言えないですよw笑

何かあったら責任取れんか!?って話ですよね。

• 5月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

死んだらどうする?責任取れる?って言うのもいいですね。上の事とも組み合わせてみます。共感してもらってありがとうございました😊

• 5月27日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

グットアンサーありがとうございます💚

• 5月27日
ちゅんまま

次あったらじゃなくて、今すぐ今日きちんと改めて話せと言います。
ありえません!我が子の命に変わるものは無いです。私だったら義両親に直接言うかも知れません!!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    旦那に話すように言ってみます。
    相談ではなくこうするからと宣言して言ってもらいます!命の問題ですもんね。

• 5月27日
バル

角が立つとか関係なく、きちんと言った方がいいです!
私なら帰ってきた子供を抱きしめて泣きながら
『良かった、生きてて本当に良かった。ママはジュニアシートなしで車に乗った〇〇を心配して辛かったよ…お願いだから車には勝手に乗らないでね』って子供に言います!
体中震えながら言うと思います!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    命に関わる事ですもんね。
    子供にも言い聞かせるようにします。

• 5月27日
柊くんから束縛中❤

遠い近いの問題じゃないですよね!!
義親…いつまでたっても他人だわ!!
うちもダメといったのに私の目が届かないと好き放題です。
二人目出産で入院中に上の子をチャリの後ろに乗せて公園へ。
もう上の子大きいからふらつくし私でも乗せてません。知り合いで怪我させてしまった方がいるので。しかも義母普段チャリ乗ってないし、乗り慣れないうちのチャリだし、ダメって旦那に言わせたのに…娘に聞いたら乗せてました。ありえない。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ダメって言ったのにやられるのは余計に腹たちますね😣しつこく言うしかないですね💦

• 5月27日
ぷに

まず法律で定められてますよね💦
そして本当にチャイルドシートとかつけてない時の事故で亡くなる可能性高いので本当にやめてもらった方がいいです。

ご主人が理解しないといけないですね💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ホントに旦那にも腹が立ってます。同席して私からも言おうと思います。

• 5月27日
プリン

腹立ちますね😭
うちも、敷地内同居ですが、義父がもう一つジュニアシート買ってきて自分の車に乗せてます。
旦那さんにお願いして、孫を連れて行きたいならジュニアシートを買って付けるよう言ってもらうのはどうですか?!

話は変わってしまいますが、私は義母や、義姉が勝手に子供を連れて行かれてしまうのも嫌です😭

一言私に言ってから行って欲しいのに、たまに何も言わず連れてってしまうのに腹立ちます…。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お義父さん理解ある方でうらやましいです。うちは色々言っても否定されそうで怖いです😣もしくはジュニアシート用意しようかと思います。それで息子の命守られるなら安いですもんね。
    勝手に連れて行かれるのは嫌ですね😣外にですか?別の部屋にって事ですか?

• 5月27日
  • プリン

プリン

お義父さんは凄く理解があり、敷地内同居ですが一定の距離を取ってくれ、助けて欲しい時は助けてくれるといった感じなんですが、お義母さんは、親切心からなんだとは思うのですが、こちらからすると監視されてると思うほど、一線を踏み越えてきます^^;

コアラさんと同じように、外で義理両親と遊んでたと思うと急に居なくなることがあり、もうお風呂の時間とかご飯の時間とかになっても帰ってこないこととかありました…後から聞くと、近くの公園に行ってたとか、スーパーに行ってたとかですが、一言私に言ってから行って!とイライラがしばらく収まりません…うちは主人から言ってもらっても、guachan(私です)はそうは思ってないと思うと言った思い込みが激しく(笑)まったく伝わらないのです…

すみません💦私の愚痴になってしまいました😭

• 5月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

いきなりいなくなるのは怖いですね💦そんなの誘拐されたのかと心配しますよ!御飯やお風呂の時間に帰ってこないのはキツイし😣て事はウチも旦那から言ってもらうと旦那がガミガミ言ってるだけで私は何とも思ってないとか変な思い込みされるかもですね😅気をつけます💦
    こちらこそありがとうございました😊

• 5月27日