※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4/6から5日ほど夜に熱が上がり朝になると下がるを繰り返し、痰絡んだ咳…

4/6から5日ほど夜に熱が上がり朝になると下がるを繰り返し、痰絡んだ咳と青っぱなは継続。2週間経ち鼻水は落ち着き咳も少し落ち着いてきたかな?って思っていたらまた酷くなってきました。

4/7 小児科で胸の音と喉を見ただけで鼻風邪ですね。
薬を飲んでも咳鼻水が全く良くならないので5日後に耳鼻科受診。抗生剤が全く効いてないので別のに変えますねと別の薬を処方してもらって気持ち落ち着いてきてかな?からのぶり返し。レントゲン撮ってもらえる小児科だときいて別の小児科にいくもレントゲンは撮ってもらえず喉からの風邪ですね。

もうじき痰絡みの咳、夜になると酷くなり常にゲホゲホいってなかなか寝つきません。寝ながら長いこと咳してることが多いです。セカンドオピニオンにと思って別の小児科に行きましたが鼻風邪やら喉風邪やらとしか言われないので大きい病院に行くべきでしょうか?

最近百日咳が続いてるとのことなので心配です。
初めの症状がでだしてから2週間後に私がアデノに感染してたので初期症状はアデノだったみたいなんですがアデノってこんなに長い期間痰絡んだ咳と青っぱなって続くもんなんでしょうか

コメント