※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

友達からの遊びの誘いに困っています。入院中で遊べない状況ですが、事情を話す気にもなれません。既読スルーするか、別の理由で断るか、どうしたらいいでしょうか。

現在双子を妊娠中なのですが、2週間前から切迫流産の為入院しています。
初期の頃から体調不良が多く周りに妊娠報告をするタイミングがわからなく、ここまできました。
仲の良い友達はしっているのですが、しばらく会っていなかった友達から、来月いつ暇?あそぼ!とラインがきました。
もちろん、産まれるまで入院覚悟をしているので、遊べるわけがありませんが、
今は、子宮口を縛る手術を終えたばかりで正直事情を話す気にもなれません。
ラインは既読スルーでも良いと思いますか?
もしくは、違う理由で断るか。
気が向かなくても現状を話すか。
どーしたら良いと思いますか。

コメント

みほ

忙しくて直前にならないと予定がわからないんだー💦ごめーんってとりあえずラインします😅

• あーゆ

あーゆ

とりあえず誤魔化してみますね!😅

• 5月27日
マフィー

入院されてるんですね💦
体調は大丈夫ですか⁇

私も妊娠中悪阻や張りがひどく産むまでずっと張り止めを飲んでいました!

同じように周りに妊娠報告する気になれない時期がありましたー💦

そんなときは、今体調悪くて落ち着いたら会おう、また連絡するね〜と返信していました^^;
そんな感じではどうでしょう⁉︎

• あーゆ

あーゆ

ナースステーション前の重症個室に入院中です😭
    体調は、点滴の副作用も少しずつ落ち着いてきているので、張らないことを願っています!!

すぐに返信するのであれば、今は無理なんだーまた会おうって流すしかないですよね😭
    そーしてみます!!

• 5月27日
マフィー

この時期にお腹が張るとドキドキしますよね💦
私もちゃららさんと同じくらいの時期に張りがひどくて薬飲んで安静にしていましたー。

上の子の時は切迫で入院してました。
入院生活も心細いですよね💦
そんなこともあり、友達にもなかなか連絡出来なかったりしますよね💦

でもいつか報告出来る日が来ますしお友達なら分かってくれますよ💕

双子ちゃん誕生なんてすごいですね💕
入院生活頑張ってください‼︎

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😊もう少し落ちついたら、事情を話して報告したいと思います!!
    友達ならわかってくれると信じてみます💗

• 5月28日
こてっちゃん♪

私も切迫流産で13週から自宅で絶対安静で、19週からは入院になってしまい…
24週の今も切迫早産で入院中です!!
友達にはまだ報告できてません…
退院出来たら、報告しようと思ってましたが、退院出来そうにないので…
そろそろ報告した方がいいかなぁ~と思ってるとこです!!
入院生活、きついですが…
早産を乗り越え、生産期迎えて、赤ちゃんが無事に元気に産まれて来てくれるまで、お互い頑張りましょう!!☆

• あーゆ

あーゆ

わたしも19週から入院してます😭
    同じような境遇の方がみえて心強いです!一区切りは25週?28週くらいでしょうか?
    わたしもあと1か月くらいは言いたくないので、ある程度の週数超えたら報告するよーにします!!お互いに、絶対に元気な赤ちゃん産みましょうね💗

• 5月28日
  • こてっちゃん♪

こてっちゃん♪

先生からは今は28週を目指して頑張りましょう!!☆と言われています!!
    37週迎えるまで入院になるかも…ですが、今はただただ無事に37週を迎えられるように!!☆
    赤ちゃんを信じて、先生の言われることを聞いて安静に過ごしましょうね!!☆
    入院生活は辛いですが、一緒に乗り越えましょう!!☆
    無事に37週を迎えて、元気な赤ちゃんを産んで♪
    笑顔で報告出来る日まで♪
    お互いに、一緒に頑張りましょう!!☆

• 5月28日