※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

一歳半の息子が米や麺を拒否し、三食パンになってしまい困っています。夫は手軽さを理由にパンを支持していますが、息子は夕飯後にパンを要求するようになりました。同じ経験をした方いますか?

三食パン。

一歳半の息子が米、麺を拒否するようになってしまい困ってます。
今までは朝食パン、昼夜は米か麺だったのですが、今は主食が朝食パン、昼夜ロールパンになってしまっています。

夫は「おにぎりにしたり、ゆでたりする手間省けていいじゃん。パンだったらサクッとあげられるし」
と言いますが、さすがに三食パンはどうなんだろうか。。と。

米を食べないせいか、今まではおやつなしで平気だったのに、5時半の夕飯を終えてお風呂もはいって7時過ぎにロールパンくれー!って催促してくることもあり。。

パンを入れてあるキッチンの棚にしがみついて「パッ、パン。。パン!」って言ってる姿を見るとついついあげてしまうわたしも悪いのですが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

同じようなお子さまいらっしゃいますか??

コメント

ちこり

同じではないですが、、2人の息子かまパンは大好きです。
朝昼パンの時時々ありますが、夜はご飯にします。
三食パンは栄養面が心配ですね。。。
野菜やご飯はやっぱり大事です。
やめさせるなら、心を鬼にして辞めさすことをオススメします( ・ᴗ・ )⚐⚑一度貰えるとわかって癖になってなってるのかもしれませんので、根気よく言い聞かせてみたらいかがですか?

Bambi♡

パンのみで育つ国もあるし今だけと思えば大丈夫じゃないですか?
見えない位置に置くとか、夜はご飯と決めるなら食べなくてもご飯のみ出さないとかにするしかないと思います、この時期の食べムラは仕方ないんじゃないかなぁといろんな方のコメント呼んだり他のママともの話聞いて思ってます💦うちも白米オンリーがダメでなにか味付けないと食べません…