※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
お出かけ

現在29w2dの1人目妊娠中ですm(_ _)mちょうど31週に入った頃に、仲の良い…

現在29w2dの1人目妊娠中ですm(_ _)m
ちょうど31週に入った頃に、仲の良い友人の結婚式の二次会にお呼ばれしてるのですが、旦那さんも親も大反対です…
不安や心配ももちろんあるのですが、出来れば出席したいと思っています_(._.)_ ちなみに、会場まで電車だけで片道50分弱かかります。。
先輩方ならどうされますか?いつ頃まで出席されてましたか?

コメント

まつり

今、切迫で入院してます。
妊娠中は何があるかわかりません。
本当に友達の事を想うなら、早めに連絡して下さい。。

何かあってからでは遅いですし、
反対されてるのに行ってしまうと、後々万が一の事を考えると💦

• まつり

まつり

しかも二次会ですか?
    挙式とかならともかく…

私も反対かなぁ。
    笑顔でいってらっしゃいは言えないです。

• 5月27日
  • ころりん

ころりん

にこさんと赤ちゃん、2人とも出来るだけ早く落ち着きます様に…大変な中返信下さり、ありがとうございます。m(_ _)m
    妊娠中なのを知ってる友人だったので二次会からのお誘いでした。

• 5月27日
ぽむ

私なら参加しないです😥
大反対を押し切ってまで行かなきゃならない訳でも無いでしょうし、二次会ならお酒やタバコやもあるでしょうし😥
妊婦なのに往復約2時間かかるところに行くと言われたら心配するのも無理ないと思います😔

私はどうしても!っていう用事じゃない限り遠出は控えてました😥
元々体がそんなに強くないのもありますが😣

• ころりん

ころりん

返信下さり、ありがとうございますm(_ _)m!ぽん✩さんとお腹の赤ちゃん、子供さん順調に過ごせます様に…
    禁煙の会場であるのは知っているのですが、家族の心配も分かっているのですが、それでも迷って投稿しました。

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

お気遣いのお言葉ありがとうございます😊
    禁煙なのですね、その点はまだ安心ですがやはり遠いですし心配かけてしまって大反対まで言われてるならやめておいた方がいいかなと思います😔
    ころりんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    すくすく育ちますように✨

• 5月28日

大反対の理由にもよりますが…
近くまで付いてきてもらうとか、送ってもらうとかはできないのでしょうか?
結婚式の二次会ではないですが、それくらいの距離は普通に出歩いてました。
妊娠の経過に不安があるなら欠席してお祝いを送るなどした方がいいと思いますが、単に心配だから…と言うのであれば行きたい気持ちもわかります。
でも二次会と言うことは披露宴には招待されてないのでしょうか?
それくらいの関係だったら反対されてまで行かないかな…とも思います。

• ころりん

ころりん

ゆぴこさん、返信下さりありがとうございます◎出歩いてらっしゃったのですね。
    近くまで送って貰えたり、迎えに来て貰える可能性はあります。もちろん私自身、しっかり納得して協力して貰える様伝えないとなのですが…
    現状は母子共に順調との事と、実家までの距離が同じ位かかるので尚更迷って、投稿しました。

• 5月27日
みーこ

体調や健診が問題なければ良ければいいと思います!

私は34wまで片道1時間半かけて通勤していましたし、職場の送別会にも参加しました。

臨月までは、里帰り先の病院まで2時間半運転してました。
子宮頸管も長かったので、遠出のお出かけもしてましたよ(^^)

• ころりん

ころりん

みーこさん、返信下さりありがとうございます◎
    仕事ギリギリまでされてて、通勤もご自身で運転されて、尊敬です…!
    3日後に検診があるので、一旦病院で相談するのも手ですね◎◎

• 5月27日
まさこ

私だったら行きませんね。
これからどんどんお腹も大きくなってくるでしょうし。
それに遠いし。
二次会だともしかしたら、タバコを吸われる方もいらっしゃるかもしれません。
お酒を飲まれる方も多い雰囲氣でしょうし。
もし、道中で何かあったら、ご本人はもちろん、ご主人やお母様、友達にまで嫌な思いをさせてしまいます。
大反対であれば尚更いきません。

• ころりん

ころりん

あやまささん、返信下さりありがとうございますm(_ _)m!
    仰る通り、日に日にどんどん大きくなるお腹に、不安もあります。
    家族だけでなくて、友人にも気を遣わせてしまいますよね。。。

• 5月27日

妊娠中何があるか分かりませんし…
何かあった時に
新郎新婦の晴れ舞台が台無しですよ。

行きと帰り旦那さんに送り迎えしてもらい
プレゼントだけ私に顔だけ出して
すぐ帰宅ならいいと思いますよ。

• ころりん

ころりん

ミュウミュウ★さん、返信下さりありがとうございます。
    新郎新婦の一度きりの楽しい時間なので、配慮すべきですよね。
    プレゼント案思いつきませんでした。なるほどです◎

• 5月27日
ゆきぶー

ころりんさんと同じ週数です。
私だったら行きません!
披露宴と違って、二次会はタバコを吸われる方もいるし、片道50分で、会場まで10分歩いたとしても、ドアツードアで往復2時間ですよね😅
旦那さんに車で送ってってもらえるようならそのような距離も平気って思いますけど、電車で、万が一座れずずっと立ったままとかきついですよ?
いつ何があるのかわからないのが妊娠だと思うので、私だったら遠出は避けます。行く場所にも寄りけりですが、今回は二次会なので、周囲の反対を押し切ってまで行くべき場所でないと思います😰

• ころりん

ころりん

kiki125さん、返信下さりありがとうございます!
    今住んでいる場所と元々の出かける場所が遠く、座っての移動で往復2時間は今のところ当たり前になってしまっています。お腹で赤ちゃんが順調でいてくれて感謝です。。
    家族はこれからも助けて貰う事がたくさんあるので、大事な存在ですよね。
    お互い順調に過ごしましょうね◎

• 5月27日
ころりん

皆様、返信本当にありがとうございます。
こうして相談出来て、とても有難いです。
梅雨も始まり、暑くなってくる時期ですが、ご家族みんな元気にお過ごし下さいm(_ _)m
失礼致します◎