※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

つわりが収まり頭痛がひどくなり、カロナールを毎日飲んでいます。薬は薬、飲みすぎは避けたいです。影響についての経験を教えてください。

つわりによる頭痛についてです。

食欲不振などのつわりが落ち着いてきた頃から、頭痛がひどくなるようになりました。
主治医に相談したら妊娠に影響ない、1日3錠くらいなら問題ないと、カロナールをもらいましたが、ほぼ毎日のまないと日常生活が送れません。
頭痛は典型的な偏頭痛で、動くとズキズキするものです。

頭痛になやまされてカロナール飲んでたけど問題なく赤ちゃん産まれたよ、っていう方や
逆にカロナールの影響(かもしれない、というレベルでもいいです)でこういうことあったよ、という経験者さんいらっしゃいましたらお聞かせください。

影響ないとはいえ、薬は薬。
飲みすぎないほうがいいですよね…?

コメント

たーか

三人目妊娠中です。二番の時は、頭痛と、原因わからない、足の痛みで、カロナールのでましたよ。元気に産まれて来てくれましたよ。影響ないですよ

SEK♡

間違えて途中で回答してしまいました😢
私も1人目妊娠中に、さやぶーさんと同時期に、つらい頭痛と予防接種を受ける5日前にインフルエンザにかかりました!その時にカロナールを処方されたのですが、何の問題もなく生まれてきてくれました〜!むしろ他の子よりも背も高く体重もありますが‥(笑)とても元気ですよ😉薬も飲まなくていいなら飲みたくないけど、ほんとジンジンズキズキと頭痛つらいですよね!なんだか目もいたくなってきたりしたりと‥なんにも手につかなくなりますよね!

体力も精神面も色んな事がおきて不安もまた多い期間ですが、お互いあまり無理せず、身体を大切に、楽しい妊婦生活を過ごしたいですね😊

お大事にしてください😊

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)

やはり頭痛はつきものなのでしょうか(;;)
あきらめて、我慢ならない時は飲むようにします…

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)

耐えられる時は薬を飲まず耐えてるんですが、そうすると家事もできず食事も作れず寝てるだけ…しかもそれが毎日、なのでストレスが…(;;)

なるべく我慢せずに飲むようにします。

ちーちゃん

私もつわりが落ち着いたかな?って頃に激しい頭痛に毎日悩みました!
痛すぎて声出さないと耐えられない程でしたので急遽病院で点滴しましたよ^^;
カロナールは妊婦に影響ありませんが、あまり酷いようでしたら点滴をおすすめします!
私もカロナール処方され毎日飲まないといけませんでしたが、元気に育ってもうすぐ産まれます(^o^)
薬よりも頭痛によるストレスの方が心配ですよ(>_<)

あまり無理しないで下さいね!
お母さんのストレスは赤ちゃんのストレスでもあります!👌
早くおさまりますように!

さやぶー

回答いただきありがとうございます♪(´▽`)

点滴ですか!
それは相当頭痛に悩まされましたね(;;)
元から頭痛がひどくてロキソニン手放せない、場合によっては偏頭痛薬(1錠1000円くらいするやつ)飲んだりしてました…が、もちろん妊娠中は使えず…

カロナール、手元にはあるので無理せず飲もうと思います。
お互い元気な赤ちゃん産まれますようにー♪(´▽`)