※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.c
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が張っている感覚が分からず不安です。具体的な張りの感覚を教えてください。

今日から妊娠23週ですが、昨日から下腹部やお臍の上ががもやっと痛いです。
私はお腹の張りと言うのがいまいち分からなくて、ネットで色々調べてもカチカチとかパンパンとかで具体的な事が載っていません。
普段からお腹全体がパンっと張っていますが日常茶飯事なのでこれがその張りなのか、子宮が大きくなっているからなのか分からず不安です。
皆さんの張りの具体的な感覚があれば教えてください。

コメント

まふぃん

私の感覚は、食べ過ぎでお腹苦しいのと似てるかもです!
あと、どれくらいが硬いのかは病院で触られてる時に硬いねぇって言われて、これくらいで硬いって言っていいんだなぁって思いました!
初めての感覚だから難しいですよね…

• m.c

m.c

そうですか!
    前回は張ってないって言われたのでわからないままです。
    ありがとうございました!

• 5月27日
ぴぴこ

私はまだそこまでお腹出ているわけではないんですが、歩きすぎたり家事をしているとお腹が固くなります😰
普段脂肪でぷにぷになのですぐわかります(笑)
張るときはお腹にやはり違和感があります💦つっぱってるようなかんじです!

• m.c

m.c

ありがとうございます!
    硬くとは全体がですか?
    前回の検診で張ってないと言われましたが私はつねに突っ張ってる気がします。

• 5月27日
てっちぃ

わたしも最初、よくわかりませんでした!
お腹が張るとキリキリっとしたり、息苦しくなったりしてましたよ😊

• m.c

m.c

ありがとうございます!
    子宮収縮って言いますもんね…
    私は逆に拡大って感覚が常なのでどうなんでしょ…

• 5月27日
ちびまるさん♡

内側からグググ通されて膀胱刺激される感じはありませんか?
😌

• m.c

m.c

ありがとうございます!
    それは無いんです。
    皮膚が張ってるって感じで内側からは感じられないんです。

• 5月27日