※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

ローテーブルで食事してる方いますか?今までローテーブル(こたつテーブ…

ローテーブルで食事してる方いますか?
今までローテーブル(こたつテーブル)使ってましたが、引越しとともに、ダイニングテーブルに変えました。
アパート住まいです。

しかし、12帖で対面キッチンのLDKだと、ダイニングテーブルを置くと部屋が狭くなってしまって…
リサイクルショップで安く買ったので、ローテーブルに戻そうかと悩んでいます。

今までローテーブルで不便だと感じた事はあまりありませんでしたが、今後子どもが大きくなるにあたって、不便になってくるでしょうか?
使ってる方、どんなもの、そしてお子さんはどんなイスに座ってるか教えてください!
そしてイスはいつ頃まで使いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはローテーブルを使っています😊不便に感じる事は、特にはないですが、強いて挙げるなら、子どもが椅子からすぐ降りて私たちの食事を邪魔しにくる事ですかね😅

ただ、ダイニングテーブルも使っていたことありますが、椅子伝いにテーブルに登ったり、本当に危なくて💦ゆくゆくはダイニングテーブルにしようと思っていますが、まだ戻せずにいます😅

椅子は、トイザらスで買いましたが「木こりのいす」だったかな?
もう上の子は椅子なしでも座れますが、自分の定位置として座っているので、あと1、2年かなと思っている所です。
イスは食事で使わなくなれば、おままごとなどに使えるかなと思って✨おもちゃの部屋に移動しようかなと思っています😊✨

• まるこ

まるこ

わー!同じですー!
    ダイニングテーブルに憧れて購入しましたが、私がキッチンにいると、椅子に上ってそこからテーブルに!!( ;∀;)
    危ないですよね^^;
    なるほどー、椅子からすぐ降りてしまうのですね!
    うちはローテーブル使ってた頃は、イスにテーブルがついてるものを使ってたので出れなかったのですが、普通の椅子となるとすぐ立てちゃいますもんね!

木こりのイス、顔の模様(?)のやつですか?あれ憧れてましたー!
    意外と長く使えるものなんですね!

ちなみにお住まいは、賃貸ですか?戸建てですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したのは、アパートに住んでいた頃ですが、新築に越した今でも使っています😊

そうです!顔が書いてある椅子です!

• 5月28日
Green

うちはローテーブルです。
子供たちは豆イスを使っています。初めのうちは脱走するので豆イスにつけるテーブルをしてご飯を食べさせてましたが、今はテーブルにイスをはめれば脱走することなく食べてくれてます。豆イスなら小学生に上がるまでは使えると思います。友達の家がそーでした。
うちはダイニングテーブル欲しかったのですが、狭くなるのでやめました。友達の子供が来てイスがなくてもみんなでご飯食べられるし、いいと思います。
唯一不便を感じるとすればキッチンで作ったものを運んでかがんで置かないといけないことですかねー
ダイニングテーブルならカウンター越しに運べるので楽かなと。

• まるこ

まるこ

テーブルに椅子をはめるとは、テーブル側にくっつけるということでしょうか?
    豆椅子、小学生まで使えるんですね!

テーブルは、どんなものを使ってますか?大きさなど教えていただけたら嬉しいです!
    豆イスは、西松屋などに売ってるものでしょうか?

• 5月27日
  • Green

Green

すいません。
    下に返事を書いてしまいました(ToT)

• 5月27日
ポテコ

ウチもローテーブルですが特に不便に感じることはありません
強いて言うなら足が痺れる、子供とかがこぼした時、絨毯がびしょびしょになるとかですかね(((^^;)
椅子は、リッチェルの2wayチェアーって言うの使ってます
大人の椅子に取り付けもできるので、もしダイニングテーブルにしたとしても使えます
小学校あがるくらいまで使えそうです(*^^*)

Green

そうです!
テーブルにくっつけてます。
結構長く使えていましたよ。

テーブルは長方形の角が少し丸い感じで縦横120×80くらいだと思います。割と大きめなのかな?
西松屋でも売ってますよ!
座るとプ〜ってなるものもあるし静音タイプもあるし、初めは音がなるタイプを使っていたんですが子供がジャンプしてうるさいので笛の部分を抜いちゃいました笑
豆イス安くていいと思います。
すぐ食べ物で汚れるし…