※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miishan
妊娠・出産

初めての妊娠で15w5dです。トコちゃんベルトや腹巻はいつから巻き始めたか気になります。私はまだ巻いていません。

初めて質問させてもらいます。
初めての妊娠で15w5dです。
皆さんはいつからトコちゃんベルトや腹巻を巻き始めましたか?
まだ私は巻いていません。

コメント

saaya.s

お腹が出てきてから巻きましたよー⊂(ˆoˆ)⊃6ヶ月くらいでしたかね?戌の日が終わって少ししてからでした👏

はる^o^

腹巻きは五ヶ月くらいから巻きはじめました^_^

週数同じですー♡︎
私は戌の日にご祈祷終わってから腹帯(腹巻き)使おうと考えてます〜。
夏場なので、毎日は使わないと思いますが…

ひまなつ

5ヶ月入った最初の戌の日に巻き始めましたよ~(♡´艸`)
戌の日当日は仕事の都合で安産祈願行けませんでしたが腹巻だけでもと思い、まだそんなにお腹出ていませんでしたが(*´ω`*)(笑)

y♡mama.

安定期入ってすぐの戌の日に腹帯はしましたよ~
腹巻と一緒になってるやつとじゃないやつと購入しました~

ちびaki♡

腹帯は締め付けが苦手なのと、産院の先生に付けて楽なら使用すると良いけど必ずしなければいけないものでもない。と言われたのでしてません(*^_^*)
代わりにゆったりした締め付けのない腹巻を妊娠がわかったあたりから巻いてます♡
最近暑くなりましたが、お腹が冷えるので薄着になってもお腹〜腰は暖めるようにしています♪
トコちゃんベルトは28週ごろから付けはじめましたが、腰痛が出て、耐えられないほど痛くなってから慌てて購入したので、もっと早く購入すれば良かったと思っています(^_^;)
産院では15週頃、トコちゃんベルトを勧められましたが、その頃は腰痛もなくて、まだいいやと購入しませんでした。
お腹が出てくる前から早めに巻き始めると骨盤も広がらず、腰痛や早産の防止にもなるそうです♪

戌の日の帯祝いはさらしの腹帯も、マジックテープタイプの腹帯も使用しないので、手持ちの腹巻きで行いました(^ω^)

クリームパン

わぁ♡
全く同じ週数で、ビックリ!

私もトコちゃんベルト気になってましたが、まだ手元にもないです(笑)

腹帯はこれから買いに行って、安産祈願してもらってから巻く予定でいます(*´ㅂ`*)

普通の、腹巻きは冷え防止にずっとしてますよ(´▽`)ノ

maron3

同じく15週です!
お腹の冷えなども考慮して三ヶ月くらいから腹巻は使ってました!
二人目ってこともありお腹が出てくるのが早く腰痛に悩まされ始めたので晒しを使おうと考えてます!
一人目の時も晒しだったんですが、巻くのがめんどくさいですが、しっかり支えれるし出産後もしっかり巻けばお腹の戻りも早く、体重落ちたのも早かったので私は晒しそろそろ使おうかなと考え中です!

miishan

皆様、ご回答ありがとうございます✨
ほとんどの方が戌の日をキッカケに巻き始めているようなので安心しました(*^^*)

皆様、穏やかでステキなマタニティライフを過ごせますように🎋🍀