※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ココロ・悩み

毎日子供との時間は大変だけど、旦那が理解してくれない。育児の大変さは母親にしかわからない。子供を預けるのも心配でできない。

毎日子供と二人きりで、ご飯もゆっくり食べられず、しなきゃいけないこともなかなか出来ない、離れると泣く。
子供はものすごく可愛くて愛しいんだけども、毎日本当に大変!!

それを旦那は理解してない(^_^;)
仕事から帰って、「かわいいねー❤」とデレデレで、少し遊ぶくらいなのでそりゃあ可愛いねーだけで済みます。
大変な時間を味わってませんからね。
私が今日大変でねーと話すと「それは大変やったね〜」と、本当に思ってんの???と思うような言い方💦
子育ては可愛いだけでは出来ないよと言うと「そうかねぇ?」だし、腹が立ちます。

なのでじゃあ、味わってみたら?と思い、
1日預けてみようかなと思ったりしますが、子供から離れたくないし、旦那に預けておくと心配で無理なので結局出来ません💦

やっぱり、育児の大変さって母親にしか分からないですよねー(^_^;)

コメント

まれ

そんなもんです😅今からもっと大変ですよ😨

• おいも

おいも

動き始めて、なんでも口に入れだしたのでほんと動き回りだすともっともっと大変なんでしょうねーあせ

• 5月27日
だうにー

まっっったくうちの旦那と同じです‼️
大変さは母親しか分からないと思いました💦
そんなに大変なら俺預かるよ〜なんて言われるけど、旦那に預けてちゃんとお世話してもらえるか心配で絶対いやだし。。
泣いてても見てるだけだし、可愛い可愛い言ってそれだけだし…

• おいも

おいも

かんたんに言いますよね男の人って(笑)
    絶対見れないだろ!!!と思います(^_^;)

• 5月27日
あさ君ママ♡

仰る通りです!!!!!笑

こっちは24時間付きっきり。
育児しながらの家事洗濯。
食事だってゆっくり食べれま
せんよね(*_*;
子どもは凄く可愛いけど…
夜になるともうヘトヘトの
毎日です😰

夫は息子と居れても2,3時間
なので同じくデレデレで…
可愛い②と(´・ω・`)💦

いやいや…可愛いけどさ…
息子が悪魔になった時の事も
知らないくせに😒なんて日々
思いながら(笑

同じように丸々1日家事食事
の準備をしながら子育てして
みろよ💢
なんて思いながら息子を手放
す事なんて出来ずです(*_*;笑

本当お疲れ様です♥

• おいも

おいも

分かります分かりますー!!!
    子供も旦那が帰ると遊んでくれるので機嫌も良くなるので、悪魔ちゃんの姿をほとんど知らないのでそう思えるんだろうな、と😅

ほんとまる一日家事育児してみろー!と思います😡
    でも「○○(私)がお手上げだったら俺なんか絶対無理よー」と最初から諦めモードですが…🤢

ありがとうございます❤
    a-chanさんも毎日お疲れ様です❤

• 5月27日
y

大変ですが、毎日一緒にいることでいろんな特権があると思いますよ(^O^)
うちの旦那は深夜か朝の帰宅なので、寝ている子供の姿しか見ていません。4月から保育園に預け、私は復職をし、旦那は不定期休みなので家族揃う休みがなかなかなく、子供と旦那の触れ合う時間は少ないです。家事、育児を全て1人でやっていますが、旦那に大変さをわかってもらおうとは思いません。言ったところでわからないし、期待するだけ無駄なので。やってくれたらラッキーくらいに考えると少しは楽になります。
男の人はそんなもんです。

• おいも

おいも

確かに特権はありますね!
    私がよく感じるのは寝顔を見れるのはほぼ私だけなので、あなたは寝ているときにこういうことをする、とかこんな表情をしたり寝言をいったりするところを見たことないだろう!と心の中で思ってます😏
    確かに、期待したところでほんと無駄ですね(^_^;)
    期待して出来なかったら余計にイライラするので軽い気持ちでいれたほうが楽かもしれません🙄

• 5月27日
おいも

パパも仕事大変だとは思うのですが、こちらも違うしんどさがありますよね😵
男の人になんて一生わかりませんよねきっと💨💨
確かに子供は見ててくれますよね!‼
うわぁ〜(;_;)
なんていいお言葉🌱
そうですよね、そうなれるように肝っ玉母ちゃんになれるよう頑張ります!!

瓔

そうなんですよね〜
旦那に1日やってみろって思うけど
私がお風呂入ってる
数分のうちですら
泣かせたり、ちょっと
お手洗い行って戻ってくると
子供が危ないことしてんのに
全く見ずに、携帯ゲームしてたりで
絶対、心配で預けれないです( ;∀;)
夜寝る時ですら
前までは、真ん中に子供で
川の字で寝てたんですけど
私がふと夜中目覚めて
子供を見たら、
旦那が子供側に寝返りして
子供が押しつぶされそうになってたんで
(すぐに気づいて抱っこして離して
旦那を叩きました(笑)起きなかったですが)
今では、私が真ん中に寝てます( ;∀;)

• おいも

おいも

でぇ〜Σ(゚Д゚)
    危ないですねそれ!
    私も寝相が悪い方だったんですが、子供出来てからびくとも動かず寝るようになりました(笑)
    心配で何度も目が覚めたりして💦
    うちの旦那も寝相が凄く悪いんですけど、「早く川の字で寝たい」といいますが絶対潰すから子供は真ん中に寝かせたくないです!
    分かりますー😑うちの旦那も携帯見てて子供がナイロン袋口に入れてたのに気づかず…注意したら「あー!なにしてんの!」だし😑あんたが何してんの!😑😑😑

でも変に自信過剰で、
    俺は出来る!イクメンだ!って思ってるので余計にイライラします(笑)

• 5月27日
  • 瓔

ほんの少し見てただけで
    育児したと思うんですよね〜
    旦那って生き物は(笑)

あまりにもムカついた時に
    全然協力してくれんとか
    愚痴愚痴言ったら
    だったら、全部自分でやれ
    人の気持ち考えれん奴って言われました(笑)
    ていうか、普段から
    ほとんど私がやってますけど
    人の気持ち考えれんのは
    そっちだろうって感じで喧嘩になりましたが
    相変わらず、生活は変わりないです( ;∀;)笑

• 5月27日
かりん

うちは主人に預けまくってるので大変さわかってくれます笑
なので夜も交代で寝てます‼︎
旦那さんにさせない限り大変さはわからないんじゃないですかねぇ?
私は朝起きたらまず主人がオムツ替え、着替え、離乳食して仕事行きます!
夜はお風呂入れて、絵本読んで、ミルクあげて寝かしつけしてくれてます!
昼間は私ですが
休みの日は1日主人が娘の面倒みてます笑

2児のママ

うちは休みも月一あるかないかなのでずっとワンオペです。
なので1歳くらいまで理解されずでしたが1歳2ヶ月くらいの時に携帯修理の為ついてきてもらって大きい本屋?の中にあるお店だったので私はスタッフの人とやりとりしたりしないといけないので初めて任せていたら
その後仕事にいった主人から
いつもあんな暴れん坊を見てくれてるんやね。いつも本当にありがとう☺️
とラインがきました!
本当に暴れん坊なのでわかってくれて嬉しかったです😭やっぱりきちんと世話しないとわからないですよね😅

それから自分の分食べたら食器洗ってくれたり朝方息子がパパに絵本持っていって読むの強制しても読んであげたり、相手する時はスマホでゲームしてたのが相手する時はしなくなりました😵

1年経ってやっとわかってくれた感じです。
6ヶ月の頃なんて産後の体力ももどってなくて疲れもたまってつらいのに
ちょっとあやしただけでイクメンと勘違いしてやったってる感すごいでてましたよ😅

男の人ってそんな感じですよね、、、