※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について献立が、今までは素材そのままペーストにしたもの…

7ヶ月の離乳食について

うたまるごはんを参考にしています。
献立が、今までは素材そのままペーストにしたものだったのが、7ヶ月からしっかり料理っぽくなってきます。すごく大変そうで、今までみたいに野菜を複数種類とおかゆ、うどん、だしなどをそれぞれ冷凍しておいて適当に組み合わせればいいかな?と思っています🥱
みなさんはどのようにしていましたか?
また、ベビー用の調味料はいつから使い始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんそのまま進めてます。
ベビー用の調味料もうたまるで出てきた時にそのまま使ってます。
中期入ってから確かに結構大変で、下ごしらえから完成まで大体3~4時間くらいですかね🙄‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3、4時間…!すごいです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間に分けて下ごしらえだけの日、その後の工程をする日で進めてたんですが、トータルで見ると準備と片付けを2日間する分2日に分けた方が長時間になることに気づいて、最近は朝9時頃からやり始めて昼過ぎに作り終えてます。
    バランス良く自分で考えて作る自信がなくて、考える方が時間かかりそうなので無心でうたまる作ってます😂

    • 1時間前