※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのショッピング経験について教えてください。月齢や時間、移動手段、授乳経験について知りたいです。

カテ違いかもしれませんが💦
赤ちゃんと一緒にショッピングモール等での買い物はどれくらいからしましたか?
月齢とその時掛かった時間、移動手段を教えて下さい!
あと完母の方、ショッピングモールでの授乳とか経験されてましたら、どんな感じなのか教えて頂けたら嬉しいです!(^ω^)

コメント

モコちゃんママ

私は3ヶ月でイオンデビューしました。
感染が怖くて一回目の予防接種が済んでからにしました。
移動手段は車で行ってベビーカーです。
2時間くらいブラブラしたと思います。
私はほぼミルクなのですが授乳室利用しました。
調乳用のお湯があったり体重計や身長計があったりしました。

一ヶ月検診終わってすぐかなーと思うような赤ちゃん連れの人とかもいましたけど感染考えたら私はそんなに早くは連れて行けなかったですね。
あと行くなら土日より平日行かれた方が人も少なく授乳室も混んでなくていいと思います。
土日だと授乳室パンパンで入れない場合があると思います。

むーむーママ

回答ありがとうございます!
予防接種受けてからだと気持ちも違うかもしれませんね(^ω^)
時期が冬に比べてどうなんだろうと少し疑問でした😅
土日はすごい人ですもんね(´・_・`)
授乳室に入ったことないですが、体重計や身長計まであるのが驚き😃授乳のことも含め、赤ちゃんに無理がないように考えたいと思います!ありがとうございました!

レイナ

うちは5ヶ月になってからイオンデビューしました。
私も感染が怖かったので一通り予防接種を終えてからにしましたが、月齢の低いお子さんも多かったのでうちは遅い方だと思います(^_^;)

移動は電車(ひと駅)とベビーカーです。
11時に家を出て帰宅が16時半でした。その間、2度授乳室を利用しました。平日だったので他に利用されている方は誰もいませんでしたね~。
ベビーカーで入れるスペースがあり、中にはイスとミニテーブルがありました。いつもと違う空間なので少しキョロキョロしていましたがちゃんと飲んでくれましたよ♪

ベビーカーに乗せっぱなしだったので途中から体が辛かったみたいで、オムツ替えの台に乗せたら思いっきり体を伸ばしていて、ちょっと長すぎたかなと可哀想になりました(*_*)

翌日は家にいると外に行きたがってぐずることが多かったので、きっとお出掛け自体は楽しかったんだと思います。

楽しいお出掛けになるといいですね♪

あころ

二ヶ月なるちょっと前にイオンデビューしました!車で行って、ベビーカーです!

初めは家で授乳して、三時間の間に帰るって感じでしたが、最近授乳室デビューを果たしました!\(^o^)/

おむつかえの台がたくさんならんでて、奥に授乳室が4つあってベビーカーも全然入れる感じでした!椅子と机がありそこであげる感じです。

私は授乳クッションであげるのに慣れてしまって、少し大変であまり落ち着いてのませてあげられませんでした。

なのでクッションなしでもあげられるように練習しなくちゃ!って思ってます。

むーむーママ

赤ちゃんにどれくらいの負担なんだろって考えると悩んでしまいますね〜(´・_・`)ちょっとずつ慣らすって言うのも加減が難しいです!
どっちにしろやっぱり平日が良いですね✨うちは土日に出掛けることはほぼ無いので、その点は安心できそうです!(´▽`)ノ
違う空間でキョロキョロしてるのも、可愛いですね♡
楽しいお出掛けになるよう、考えます!
回答ありがとうございました!

むーむーママ

私もまさにイオンなんですよね(^ω^)
こないだベビーカーを買って、嫌がらず寝てるし、どうなのかなって(´・_・`)授乳室は快適に使えそうですね!やっぱり出かけるにしても短時間が良さそうですね!

私もお出掛け先での快適な授乳のために練習しときます!

きわむ

夏は夏で、夏風邪各種、リンゴ病も溶連菌も流行っているので、あまり月齢の低い赤ちゃんは不特定多数の人が行き交う所はちょっと怖いですね(^_^;)

私の娘は1月生まれなんで、4ヶ月になるまでインフルエンザが怖くてショッピングモールは行きませんでした。

むーむーママ

リンゴ病、溶連菌!全然知らなかったです(´;ω;`)
免疫が弱いですもんね(>_<)

病原菌についても調べようと思います!