※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぷ
妊活

今月もリセットしましたが、通院の予約を取り、基礎体温を測定中。アプリに従っていたが生理が来て不安。病院に行く覚悟を決めました。

今月もリセットしてしまいました。
通院する覚悟が出来たので、今日受診の予約をしました。
基礎体温は仕事の都合上、測定時間はバラバラ…まだ測定始めて2ヶ月程度ですが。
タイミングも利用しているアプリに従って取っていましたが…
予定通りピッタリ生理が来ます。
やっぱり身体のどこかに異常があるのかと不安。
仕事をしているので病院に通うための時間の確保の心配。お金の心配。
出来れば病院に行かず、自然に授かりたかった…
が、年齢的にも待ったなし。
覚悟を決めて病院行きます❗

コメント

れんこ

いろんな葛藤がありますよね。

それだけの覚悟で決めた通院で、赤ちゃんに会えること祈ってます。

• あんぷ

あんぷ

ありがとうございます。
    未来の私たちの赤ちゃんに出会えるように頑張ります❗

• 5月27日
さお

不妊治療経験者です。リセットの繰り返しで憂鬱になりますよね。私の場合、低体温で、生理周期は28〜40日と幅がありました。また、クリニックで検査した結果、右卵管の癒着がわかり、左で排卵する周期しか望みは低い状況でした。
通院以外にもサプリや温活、鍼灸等、イイと言われるものは可能な限り試しました。
アプリも使ってましたが、予測される排卵予定日はズレることが多く、やはりクリニックで卵胞チェックをしてもらい、尚且つ自宅で排卵検査薬を使用してタイミングとってました。
不妊治療、仕事してると時間の確保が大変だし、確かにお金が飛んで行きます…。でも、夫婦二人だけで悶々と妊活するよりは体の状況もわかるのでイイと思います。
検査は多少痛いものもありますが怖くないですよ!

同じように悩んでいる人は沢山いるので前向きに取り組んでくださいね(^_^)

• あんぷ

あんぷ

ありがとうございます。
    前向きに取り組みます。
    初めての受診で何をするのか分からないので不安もありますが、原因を知りたいので勇気を出して行ってきます
    (^-^ゞ

• 5月27日
mihola

通院前は覚悟いりますよね。
私も来月は来月はとダラダラでした😅
同じくアプリの予定通りピッタリにリセットします。。
いい病院だといいですね☺️

• あんぷ

あんぷ

ありがとうございます。
    友人からのすすめで、病院を選びました😃
    ちなみにその友人は治療は大変だったと思いますが、女の子を授かることが出来ました✨
    あたしも早く赤ちゃんに会いたいので頑張って行ってきます

• 5月27日
メロンパンナ

私も同じでした😊
それまで、婦人科行ったことなかったですし😕
でも不妊治療で基礎体温もそんなに重要じゃないことを知ったり、造影剤などで妊娠しやすくなったり原因がわかれば対処の方法もわかります🤗

仕事もシフト制でしたが、排卵に近い日に休み希望出したりでなんとなく大丈夫でしたよ😊
私は生理がちゃんときてればホルモンが足りないとかではないらしく、薬飲まずに赤ちゃん授かれました。
排卵日の確定は病院で確実に分かれば、妊娠しやすくなると思います👌
お金は一通りの検査で二ヶ月で2万ぐらいでしたが、それからは2000円ぐらいで大丈夫でしたよ😀
病院によって違うかもですがご参考までに😉

• あんぷ

あんぷ

様々な情報ありがとうございます(o^-^o)
    絶対に赤ちゃんに会いたいので先ずは病院に行って原因を知ることから始めます。
    前向きに頑張ります❗

• 5月27日