※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中につかみたがりますが、つかみ食べの知識がないため、良いレシピやアイデアを教えてほしいと相談しています。

離乳食について教えてください☆
9ヶ月の息子は食事中なんでもつかみたがります。
が、つかみ食べの知識がなくて、スプーンやおせんべいを持たせていて(>_<)
なにか良いレシピやアイデアあれば教えてください!
みなさんは何を持たせてますか?

コメント

el

うちも9ヵ月~ つかみ食べ始めました(*´艸`*)最初は簡単に食パンの耳以外のところ細長く切ってお皿に乗せて自由にさせました。最初はぐちゃってしてましたがすぐに上手に口に運べるようになりましたよ😆👍そのあとは、鳥ミンチにひじきや人参入れて白だしちょっと入れて焼いたハンバーグとか、ホットケーキミックスで蒸しパン作ってそれも持てる大きさに切って..とかですね(*^^*)
あと簡単なのだと、ニンジンとかの野菜スティックですね。
細長く切って、アルミホイルをお皿みたいにして、炊飯器でご飯の上にのせて一緒に炊きます!楽ちんです。

• はちみつ小町

はちみつ小町

横やりごめんなさい!

質問なんですが、それは歯が何本くらい生えてから始められましたか?
    うちの子も9ヶ月なのですが、まだ下の歯2本しかないのでどうしようか悩んでいます。

• 5月27日
  • 8181☆

8181☆

パンはもう湯がいたり加熱せずに買ってきたままあげて大丈夫なんですか?
    初歩的な質問で申し訳ないです。。
    ホットケーキミックスって使ってもいいんですね!
    とりあえず楽そうな湯で野菜からあげてみようかなあ。
    回答ありがとうございます😊

• 5月27日
  • el

el

うちのこも9ヵ月のときは、歯した2本だけでしたよー!

• 5月27日
  • el

el

そのままあげて大丈夫みたいですよ!❤HM、甘いので気になるならてづくり?もできるみたいですよ(クックパッドのってたかと)

• 5月27日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね!なんか9ヶ月になってから一気に離乳食の幅が広がって逆にどうしたらいいのか分からなくなっていました💦
    ありがとうございます🎈

• 5月27日
  • 8181☆

8181☆

うちは上下4本ずつです!
    聞かれてないのにすいません、参考にどうぞ!

• 5月27日
  • el

el

わかります(笑)割と同じもの分けて食べれたりするので楽は楽ですが、いちいちネットで〇〇 9ヵ月 とか調べてました(笑)頑張りましょうね(*^^*)

• 5月27日
  • はちみつ小町

はちみつ小町

お返事遅くなりすぎてごめんなさい😭
    そうなんですね😉
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • はちみつ小町

はちみつ小町

いえ、お答え頂き嬉しいです!
    お返事遅れて申し訳なかったです( ; _ ; )

• 5月28日