※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。食べるようになるでしょうか?毎朝離乳食が億劫で、8カ月の赤ちゃんです。二回食は7カ月半から。

離乳食を食べてくれません。
いつか食べるようになりますか?
仰け反って大泣きします。
イライラしてしまいます。

リンゴやバナナしか受け付けない時もあります。

毎朝億劫です。
ぜんぜんモグモグ期になりません。

もうすぐ8カ月ですが大丈夫でしょうか?
6カ月ジャストで離乳食開始し、二回食は7カ月半くらいからにしました。

コメント

りこ

母乳かミルクは飲みますか?

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

母乳飲みます!!ミルクは寝る前に。

• 5月27日
  • りこ

りこ

うちは、仰け反って大泣きする事はなかったですが、おっぱい星人で一向に離乳食すすまなかったですね。ミルクの子はけっこう離乳食も食べるのに、うちの子は総量を全然食べませんでした。

りんご、バナナどころか赤ちゃんせんべいで終わる時もありましたΣ(・ω・ノ)ノ

結局、1歳10ヶ月までおっぱいメインでしたが、貧血なる事なく、身長も体重も成長曲線はみ出しそうなくらい大きいまま育って行きました!

あまり、神経質にならなくていいと思います!保健センターに相談しても母乳やめろとは言われませんでしたしヽ(*^ω^*)ノ

1歳健診はありますよね?その頃に健診ついでに離乳食の進み具合相談するってテンションでいいと思います!

• 5月27日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます(^人^)
    母乳くれと泣いたりします。
    おっぱいは好きなだけあげていいみたいなので、赤ちゃんペースで頑張ります!
    あまりイライラしたり周りと比べず、
    やってみます!

• 5月27日
★

ウチの子も6ヶ月スタートで始めは順調だったのに1ヶ月半位たってから急に拒否し出しました。
口すら開けてくれない日が続いて私もイライラするし疲れるのでしばらくお休みしました。
忘れた頃にまた口を開けてくれました。
今も食べむらありますが一応食べてます。
ウチの子は完母ってのも関係してると思いますが。
拒否する時期がある子居るみたいだしあまり悩みすぎても疲れちゃうのでいつかは食べるやろ-くらいで進めてけば良いと思います。
一生食べない子なんていないですし。
元気で体重の増えも順調なら大丈夫ですよ。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます(^人^)お返事遅くなりました💦
    あれから現在も食べムラあります^^; あまり神経質にならず様子見てみます❗️

• 6月13日