※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コデ
その他の疑問

ペットについての質問です!我が家ではネコを1匹飼っているのですが、生…

ペットについての質問です!

我が家ではネコを1匹飼っているのですが、生まれてくる赤ちゃんとどの位のタイミングで対面するのがいいんでしょうか?

私自身も生まれた時から実家にネコがいたのですが、両親がベビーベッドなどにテントみたいなものを付けてネコが入らない様にしていたようです。

コメント

ゆな

ウチは犬ですが…
面会はさせましたが触れ合わせるのは外に出てもいいとされる2ヶ月からでした!

• コデ

コデ

コメントありがとうございます。
    なるほど、参考になります!
    自分は里帰り出産の予定なので愛猫との面会もその頃に考えてみます。

• 5月27日
♡じゃじゃ丸♡

犬も猫もいますが、お外に出られる様になる1ヶ月検診が終わった後です♡
触れ合わせたのは2ヶ月終わり頃でした!
無理に離してたわけでなく、犬猫が娘を怖がって近づかなかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• コデ

コデ

ペットちゃんから赤ちゃんを怖がって近づかないんですか!
    ウチの愛猫の対応も今から楽しみです。

• 5月27日
いっちゃん(24)

里帰りで実家に帰ってますが、実家にも猫2匹、家に帰っても猫1匹いるので、退院後速攻で合わせることになりそうです😭💦ただ、実家の猫があまりお風呂に入れてないそうで汚いから、お風呂いれてから対面させたいですね(笑)自分の家の猫は月一でいれてます!全ニャンコ、完全室内飼いですが!!!🤗

• コデ

コデ

ご実家のネコちゃんはお風呂にはいってないんですか、顔合わせする時は清潔な方がいいですよね!
    爪も短くしておかなきゃ心配ですし。

• 5月27日
东亮妈妈

息子も娘も退院した日から対面しました!
8月で13歳になるおばあちゃん猫なので、特に子供に攻撃することなく、むしろ一緒に寝てたりします。
毛の処理はちょっと神経使いますが(>_<)
とくに問題なく二人とも元気に生きてます。

• コデ

コデ

早くから対面されたんですね!
    やっぱり毛の処理に気を使いますよね!
    ちなみに、うちのネコはまだ3歳なのでとっても元気です(笑)

• 5月27日
あや

実家に2匹います!
退院した日から同じ部屋にいましたね😂
娘の匂いだけ嗅いでプイッと見向きもしなかったので、毛の処理だけ気を付けた感じです♪( ´▽`)

初めて覚えた言葉がママパパではなく猫の名前だったくらい、今では猫好きな娘に育ちました笑