※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

離乳食中、赤ちゃんがじっとしてくれず、手がべちゃべちゃになる。この食べ方で大丈夫か心配。量も増やしていくので、これからも大変そうです。

離乳食2周目、膝の上にお座りさせて食べさせてるけどなかなかじっとしててくれない😭
スプーン持ちたがるから一緒に持ってあーんしてると、手がべちゃべちゃ😂
こんな食べ方でいいんでしょうか?
だんだん量も増やしてるからこれからもこうだと大変そう…

コメント

sakusachi

膝の上ではなく、なんかしらイスに座らせられないですか?食べ方より、食べさせ方が大事ですよ(^^)

  • はにょん

    はにょん

    まだ買ってないのでイスなくて😭
    腰がすわっておすわりできるまでは膝の上で食べさせた方がいいって保健師さんにいわれたんですよね💦
    食べさせ方のほうが確かに大事ですよね😭
    自分で口に持ってってるんでどうなのかなーて思ってましたし😭

    • 5月27日
2児ママ♂

初めまして、
バンボなどに座らせても
じっとしててくれないですか?

スプーン持ちたがるのはスプーンに
興味を示してる事なので、
他のスプーンをお子さんに渡して
あげるのはどうでしょうか?

  • はにょん

    はにょん

    初めまして✨
    バンボやイスはまだないんです😓
    スプーンに、興味出てるんですよね!!
    使わないスプーンもたせたんですけど、すぐ口の中に入れてしまって😭

    • 5月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    お子さんが持ってるスプーンが
    口に入ったら、じゃあ次はママの
    持ってるスプーンを口に入れて~
    って交互に入れて食べさせても
    遊び半分入ってますが食べるを
    優先するなら方法としてありますよ😊

    • 5月27日
  • はにょん

    はにょん

    確かに交互にもありですね!
    今まだ2周目なので、少し遊び入っても楽しく食べれるならありかもしれませんね!!

    • 5月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    これから徐々に大変になるので、
    食べる時は食べる時間って分かって
    くるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月27日