※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、離乳食の作り方について教えてください。私は食材を計って冷凍し、組み合わせています。計る必要はあるでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
離乳食についてなんですが、同じ位の月齢のお子さんをお持ちのママ、または先輩ママさん!

離乳食はどんな感じで作ってますか??

私はご飯やうどん、野菜などをグラムを計って小分けにして冷凍し、それを組み合わせて作っています。

そこまできっちり計ってしなくてもいいのかな(´・ω・`)?
と最近思い出しました。笑

どうされてますかー??

コメント

もしもしかめ

その頃は適当に野菜茹でたの刻んで適当にラップにくるんで冷凍して、スープの素やご飯に混ぜて食べさせてましたー^_^笑
ぜーんぶ適当で、測ったことなんかないですー✨

  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんですね!!
    目安量がどんなもんだ?と思って計ってしまってます。笑
    そろそろ適当でも大丈夫ですよね。笑
    料理によっても野菜多かったり少なかったりするだろうしなーと(^^)

    • 5月27日
たけのこの里派

何度か計っておられるようですし、あくまで目安なのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー( *ˊᗜˋ* )
私も月齢が上がったり形状が変わったりするタイミングでたまに計りますが、この位ねー、くらいで後は適当に小分けしてます( ´﹀` )

  • ちょろりん

    ちょろりん

    だいたいで良さそうですね(^^)
    一食だいたいこの位食べないと!って感じで計って保存してましたが、メニューによっても変わるだろうしもう少し楽チンに考えてやってみます♡

    • 5月27日
★

私も目安量食べれてるのか気になったのでだいたいで計って小分け冷凍してたんですが、最近は食べむらもあるし子供が普段食べてる位のを目分量で適当にあげてます。

  • ちょろりん

    ちょろりん

    うちも少し前から食べムラが凄くなってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ダラダラ食べるし辛い!!笑
    少しラク出来るようにして行きます꒰*´∀`*꒱

    • 5月27日