※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

出産祝い5000円〜1万円で、オムツや服以外の便利なアイテムを教えてください。

出産祝いなにがいい?に悩んでいます。
嬉しいことにたくさんお祝いをいただき、今のところほしいものが見当たりません…
お金でもらう相手ではないので、なにか品物を言ってと言われてるんですが…
5000円〜1万以内で意外にあると便利だったものや、これからこれいるよ!ってものあれば教えてください!💦

オムツ、服意外で思いつくのお願いします💦

コメント

なー

フードつきの肌触りのよいタオルは今でもずーっと使ってます❤
高いタオルは自分でも買えないので役立ってます😆

  • リー

    リー

    フード付きタオルか〜
    バスローブみたいなのですか?
    バスタオルしかないので探してみます(^^)

    • 5月27日
  • なー

    なー

    バスローブだとサイズアウトしちゃうので、バスタオルにただフードがついているだけの方がずっと使えますよ😃

    • 5月27日
  • リー

    リー

    なるほど!ありがとうございます(^^)

    • 5月27日
あすたりすく*

自分で買わなかったけどもらって嬉しかったのは、オムツ替えシートと授乳ケープのように主にママが使う便利アイテムでした!

  • リー

    リー

    オムツ替えシートもいただきました😂💕
    授乳ケープを必要か悩んでるんですが、おくるみで対応できるかなー?荷物になるかなー?と思ってます💦
    やっぱりあると便利ですか?

    • 5月27日
  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    すみません授乳ケープは私もいただいたおくるみで代用してるんです(^^;)欲しい!という希望を込めてコメントしてしまいましたww
    こないだ授乳ケープでしてる人がいておしゃれというかスマートに外出先でもしていらっしゃる印象だったので持っててもいいな〜と思ったんですが自分では買わないので(*´ー`*)苦笑

    • 5月27日
  • リー

    リー

    わかります😂💦
    授乳ケープをお願いしようかと思ってたんですが、なくても困らないしな…と思うようになって😂😂ぢゃあ、なにもらおう?ってなったんです😓
    ほしいのはハイチェアなんですが、予算より高くて😂😂

    • 5月27日
  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    確かに!!笑
    あ、あと気になるのはベビーカーとかエルゴにかけれる夏用の冷却効果や日よけになるケープ?も気になってます(о´∀`о)
    いざ買おうとすると高くてw夏向けのアイテムとかもいいかもですね(о´∀`о)

    • 5月27日
  • リー

    リー

    夏向けアイテム良さそうです!!
    なにが便利なのかな?🤔
    ベビーカーに扇風機とかつけてますか?

    • 5月27日
  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    今はそんなに長くベビーカーで出かけることがないので扇風機は持ってないです。とりあえずはベビーカー、チャイルドシート、エルゴとどれでも付けれる保冷剤入れをベビザラスで買ってみました!
    千円ちょっとでした(о´∀`о)
    私もまだ夏アイテム模索中ですが結構一気に気温が上がったのでどうしようって感じです(^^;)

    • 5月27日
  • リー

    リー

    最近もう夏みたいですもんね💦
    保冷剤入れ私もそろそろ買おうと思います!

    • 5月27日
かんまま

我が家で役立ったものは、ベビーバスチェア、ベビーチェア、ストローマグマグは重宝してます(o^^o)

  • リー

    リー

    ベビーチェアかー!座るとプーとか音がなるやつですよね?

    • 5月27日
  • かんまま

    かんまま

    そうですね!うちはダイニングテーブルではないので1人目からかなり重宝してます^_^

    • 5月27日
  • リー

    リー

    うちはダイニングテーブルでハイチェアがほしいなと思うんですが、予算より高くて😂💦

    • 5月27日
ちーちゃん

 絶対に使うおしりふきケースとオムツケーキをもらえた時、正直う~ん?と思いましたが、どんどん無くなるペースの早さにおしりふきは納得しました∑(OωO; )
 正直オムツケーキは分解面倒くさいし、衛生面的に私はプレゼントしたくないですけど(-ω-;)
 友人ママ達からいままでリクエストされたのは、ジムとメリーとベビーカーと抱っこ兼用可能のケープでした。今なら授乳ケープになる紫外線防止機能付きのケープもよさそう。あと、これからならベビーカーのレインカバーとかも良いかもですね(*・ω・)ノ

  • リー

    リー

    返信を押すの忘れてました💦

    • 5月27日
さあこ

私はメリーをリクエストしました♡"

  • リー

    リー

    メリーどこのにしましたか?(^^)

    • 5月27日
  • さあこ

    さあこ

    来月始めに会いに来て来れる予定なので、
    まだもらってなくて😂😂😂

    どこのメーカーを、とかは
    リクエストしてないです|ω•。 ))

    • 5月27日
  • リー

    リー

    そうなんですね!
    あ、同じ月齢ですね(^^)
    これからの時期にメリーは喜びそうですね♡
    ありがとうございます😊😊

    • 5月27日
  • さあこ

    さあこ

    ちょっと前からライトや外からの光を
    嬉しそうに目で追ってたりするので、
    メリーがあると絶対喜ぶと思って₍˄·͈༝·͈˄₎♡

    同じ月齢ですね♡"
    お互い子育て頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 5月27日
  • リー

    リー

    わかってきてる感じですよね💕
    がんばりましょー!!☺️💖

    • 5月27日
t.a.

おいたちのケースとかどうですか?
母子手帳やへその緒などなど色々入れれるケースです♬
名前とかも掘ってくれるみたいですし私がそれ貰ったら嬉しいかなと思います(^^)

  • リー

    リー

    へー!
    そんなのあるんですね!
    ちなみにメーカーとかわかりますか?

    • 5月27日
  • t.a.

    t.a.

    楽天でおいたちの小箱って検索すると出て来ますよ♬エチュードっていうメーカーだったと思います(^^)写真貼っときますね✨

    • 5月27日
  • t.a.

    t.a.

    これです!

    • 5月27日
  • リー

    リー

    ありがとうございます😊😊

    • 5月27日
  • リー

    リー

    見てみます(^^)

    • 5月27日
Na_Ki

バウンサーはどうですか?
今2か月の娘は喜んで乗ってます(*´ω`*)
下に寝かせると泣くので、バウンサーに乗せると自分で足をバタバタして揺れるので楽しいみたいです😊

  • リー

    リー

    バウンサーは友だちがお古でいただいたんです😅
    バタバタして楽しそうにしてます(^^)♡

    • 5月27日