※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校に入って毎日の連絡帳の先生の達筆さの横に並ぶ自分の字の汚さに…

小学校に入って毎日の連絡帳の先生の達筆さの横に並ぶ自分の字の汚さに落ち込みます。ずっと事務職なので尚更達筆の方をお見かけする機会も多く悲しいです。
この歳になって(30過ぎて)ビジネスマナーや教養や字を磨くとなると、何か手段はありますか?
そう言ったご経験のある方にアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペン字はとても有効的とおもいます。
私自身ペン字と書道をやっていたので、字はいつも褒められます☺️

ピヨ丸

文字についてが主のお悩みなら、ユーキャンのボールペン字講座などいかがでしょうか?
過去に夫がやっていて、元々夫は字が上手な方だと思うのですが、独身時代に自己研鑽でやっていたようでした。そして、あれは良い内容だよと言っていました!
私は正反対で癖字です😭
私も夫から同じものを勧められています(笑)