子供の食べ残しについて、お母さんが我慢して食べることについて相談しています。旦那からの意見や子供を持つ母の考え方についても述べられています。
少しイラっとしたので
質問です(; ̄ェ ̄)笑
子供の食べかけって
口から出したもの以外は
捨てるのは勿体無いので
お母さんって自分のご飯を
少なくしてよく子供の残りを
食べるイメージなんですが
みなさんどうですか(; ̄ェ ̄)?
たとえ自分の子でも潔癖の方は
嫌でしょうが、家でそうする分には
誰にも迷惑かけないのに…
旦那から「食べ残し食うやつ好かん
にんじん頂戴とか好かん」
とか💢
にんじん頂戴は私が旦那に
言ったんですが(⌒-⌒;)
もう絶対に言わないし
食べかけ「やる」て言われても
絶対に食べてやりません😡
にんじん残して捨てるくらいなら
食べてもいいんじゃーないの!?
子供を産むまでは
食べ残しなんてって
一緒の考え思ってましたが
子供を持つ母は違いますよね(ーー;)?
男って子供が出来ても
生まれ変わることないんですね(ーー;)!!
あ〜スッキリしました(T_T)!
すみません、、、笑
- めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱(10歳, 11歳)
こねぱん
全然息子の食べ残し食べます!
むしろ家族の食べ残しでも
食べれそうだったら食べます!笑
そんなこと旦那に言われたら
「食材無駄にするやつすかん!」
って言っちゃいます笑
旦那がご飯残す時も
いや〜な顔します笑
mii◡̈♥︎
私は旦那さんとお付き合い
している頃から、そう
言うのありましたよ(^_^)
私がニンジン嫌いなんですが
ニンジン残すと旦那さんが
いらないの?なら頂戴🍴と
食べてくれます(笑)
私はなんでも食べれて
偉いなーくらいにしか
思ってません(^_^)
もし子供が産まれたら
私も子供が食べ残した物や
もういらなーいと言った物は
食べると思います💦
自分が好き嫌いしてて
言う権利はないですが
やっぱり勿体ないので💦
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
コメントありがとうございます(^ν^)やっぱり食べられる方の方が多いですよね〜!私の旦那は贅沢なんですよね(T_T)⚡️にんじん毎回残します(-_-)もっイライラします(-_-)笑
その時怒ってしまったんですけど
えっなんでいきなりキレとると?
て言われて更にムカつきました(-_-)笑
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
コメントありがとうございます(^ν^)私も旦那とは付き合い長い方ですし私が食べるの大好きで一口ちょうだい♡とか食べれないなら残していいよ!食べるから♡タイプだったんですが(笑)確かに私のわがままでの一口ちょうだいは悪かったな〜と思い、今まで我慢して言わなかったの?と更に腹が立ちました!笑
最後、笑っちゃいました😋笑
やはり勿体無いですよね(^_^)!!
みい
そんなことで怒るんですか(>_<)?
逆にうちの主人は、子どもが床に落として大丈夫なものまで食べちゃいますよ(pдq`。)笑
で、自分はニンジン残すんですか!?
お子さんが大きくなって分かるようになった時が大変ですよ(>_<)
パパにんじん残してる〜捨てちゃうのもったいない!なんて言われたら…笑
それにお子さんに好き嫌いするな!なんて言えなくなりますよね|ω・)
食べ物は粗末にするものじゃないと思ってるので、ママさんの行動は正しいと思いますよ‼︎
ママは色んなことを考えて作って食べてるのに、そんなこと言われたくなーい‼︎‼︎
退会ユーザー
私は、人が食べた後の物が食べられないです…我が子の食べ残しも…(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞
でも、代わりに旦那が子供の食べ残しを食べてくれますね♡
ymmamaさんとこと逆でしたf^_^;)
食べ残しは勿体無い気持ちはあるのですが、半潔癖なのか…
私も少しずつ食べれるように努力はしてるところです‼︎
なので、旦那にいつも感謝してます(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
コメントありがとうございます(^ν^)
テーブルに落ちても絶対に食べませんよ(-_-)(-_-)旦那といると私がすっごい貧乏みたいな感じがしておかしくなります(-_-)笑
私は好き嫌いないので
そしてパパは朝から日付変わるまで仕事なのであまり関わる時間がないと思うのですが子供から注意されてっていうのも面白いでしょうね😁絶対治らないでしょうけどm(__)m…
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
コメントありがとうございます(^ν^)そうなんですね😳努力されていてすごいです♡そういったスタイルも悪いわけではないと思います(^ν^)私も余裕があればそうします♪が食費が勿体無くて、ついσ(^_^;)笑
私も旦那から客観視してもらいたいです!笑
退会ユーザー
子どもの食べ残し、汚くなっていなければ食べることもあります。
でも毎回もったいないと思って食べてしまうと食べ過ぎて自分がきつくなるので、潔く捨てることもあります。
ダンナ様が潔癖なのかな?
退会ユーザー
あたしもニンジン嫌いで、モノによっては食べるけど、大体は旦那に食べてもらいます!
『ニンジン好きでしよ?あげるよ〜♡』って言って(笑)
旦那は当たり前のように食べます!
床に落ちたおかずも、あたしはやめなと言うんですが旦那は3秒ルールで食べてます💦
むしろうちの旦那は食べ物を残すことが嫌いなので、食べなくていいものまで食べますね(^_^;)
子どもの食べ残しもあたしか旦那が食べると思います(^^)
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
コメントありがとうございます(^ν^)私の義母は最初から
自分のご飯ついでません😭ちなみに義母には2歳の娘がいましてσ(^_^;)それを見て旦那があーゆーのは無理やけんな!って💦潔癖なんでしょうか(ーー;)?俺はそんな事しないぞ!とカッコつけているようにしか取れません!笑笑
コメント