※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。歯肉炎で痛みが取れず、食事も困難です。痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
奥歯が痛くなり病院にいったところ
歯ではなく歯肉炎だねー
クリーニングしましょうといわれクリーニングをしてきました。
まったく痛みがとれず
口もなかなか開けれずごはんも痛みのせいで
たべれません。
なにか痛みがやわらぐ方法ありませんか?

コメント

かっほ

私も今歯医者に通ってます(゚´ω`゚)
今行っている所とは違う所に少し前まで通ってたのですが、
そこでは、もう虫歯はないと言われました。
全く痛みが無くならず痛すぎて夜寝れなくなり
今通っている所で診てもらうと
被せ物の下で虫歯が進行して神経ダメになってるね、
と言われ、今まで治療してた所をまた取って治療しなおしています...

痛みを和らげる方法ではなく
今のうちにその原因をなおしたほうが良いと思います(´・ω・`)
子供産まれたら自分の時間なんてないよ!と母に散々言われてますので...笑

るぅmama

肩凝りからくる歯痛ではないですか?
歯の原因が全くないなら肩凝りが上に上がってきて歯痛をおこしてるのでは?
痛くなると口もあけずらかったりします!
歯痛から頭痛に変わってきます!
肩凝りなら肩甲骨を動かして下さい!

みちょちょ

私も奥歯が痛くなりました(>_<)
デンタルフロスや根治水などを試しましたが、肩や首のコリをマッサージ店で重点的に揉んでもらったら痛みが引くことが多かったです。歯科助手の友達に聞いてみたらコリからくる痛みも多いって言ってました!(o^^o)
それか奥歯の奥にもしかしたら親知らずなどが潜んでいる場合なども謎の痛みに襲われたりします(>_<)
薬も飲めませんし、早く痛みが無くなって解決するといいですね(><)☆