※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
子育て・グッズ

小学一年と1才3ヶ月の子供がおり、来年度から下の子を保育園に入れて働くか悩んでいます。学童や四時間パートなどで調整し、子供の状況を考慮しながら働きたいと考えています。保育園料や時間の調整も含め、具体的な決断を早めにしたいそうです。

カテ違いでしたらすみません( TДT)

今、小学一年と1才3ヶ月の子の二人いて、
来年度から下の子を保育園に入れて仕事をしようか悩み中で、本来なら直ぐにでも働きたいのですが、上の子もまだ15時くらいの下校でもっと早いときもたまにあるので学童に預けるのか、それともパート四時間くらいにして子供の時間とシフトをにらめっこしながら調整して働いたほうがいいのか…( TДT)
学童が月々約7000円、保育園料が半額になるので約20000円です。
正直、子供が熱だしたりなんだりで預かってくれる人もおらず、それを考えると四時間パートだと働いてる意味無くなりますかね?( TДT)?
私は働くのも好きなので、できればパートでも長時間(9時~17時みたいな)でも苦ではないので長男を学童に預け次男を保育園にあずけて長時間働きたいんですが…
実際どうなんでしょう…( TДT)
来年度からにしても今年の10月から保育園申し込み開始になるので、早めにどこの保育園に入りたいかとかも決めなきゃなんですけど…

コメント

みすん!

来年上の子が小学校にあがり
真ん中は保育園、下も早いけど保育園に預けて働く予定です✨
10時〜15時のパートで働いていますが、学童に預けるか悩んでる所です(笑)
悩みますよね〜(´・ω・`)
今、全然違う学区の保育園に行かせているので、友達作りもかねて学童に入れて、仕事後少し夜ご飯の準備をして、16時又は17時には迎えに行こうかな〜なんて考えています☺️
お金的には子供が熱を出したりすると、少しの利益にしかならなくない?って思う方もいるかもだけど、私達はこのサイクルが1番だと思うので、少しでも働く事を選びました🤗
今働いている仕事にやりがいを感じているので、働いてて楽しいし、少しの時間でも働いて良かったと思っています☺️✨✨
子供を預けている分、土曜、日曜にしっかり遊んであげるので疲れはマックスですが‥(笑)
今しか出来ないので楽しみたいと思っています🤗
はるかいさんの1番望んでる事をやられるのがいいかなと思います✨✨やってみて厳しくなるとその時はその時でなるようになると思いますよ( ˆOˆ )

お互い頑張りましょう〜〜☺️✨✨

• はるかい

はるかい

コメントありがとうございます(^w^)やはり悩みますよね( TДT)
    旦那はどちらでも…長時間にして自分がキツくないんだったら…って感じなので余計悩むかんじですが、なんとか10月までには決めたいと思います(^w^)ありがとうございました(*^^*)

• 5月27日