※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、しょっぱいと感じることにショックを受けています。甘い母乳は出なくなったのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

一歳一カ月の娘がいます。
完全母乳で今まで過ごしてきて、現在は夕方に一回だけ授乳しています。いつも保育園から帰宅した時にあげている感じです。
最近、授乳を始めると泣いて怒って、すぐに放してしまいます。あまり量が出ていないからかと思っていたのですが、少し味見をしてみたら…母乳が、なんかしょっぱい!!すごくショックでした。
できれば自然卒乳をしたかったので、娘がおっぱいいらないというまでは、美味しいおっぱいをあげたかったです。
もう以前のように甘い母乳は出ないのでしょうか?同じような経験の方いますか??

コメント

まめこ(o^^o)

1日1回の授乳で新鮮なおいしいおっぱいはもう難しいと思います(´・ω・`)
うちも1歳3ヶ月まで寝る前だけ飲んでいましたが、妊娠を機に断乳したら意外とすんなりでした( ^ω^ )

めぐひまち

それはもう、乳腺の中でおっぱい古くなっておかしくなってる母乳ですよ💦
母乳マッサージなどしてもらって一度しっかり出した方がいいと思います😵