※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳開始したばかりで今日は10倍がゆ小さじ3に挑戦する予定だったのが、…

離乳開始したばかりで今日は10倍がゆ小さじ3に挑戦する予定だったのが、外せない予定が入ってしまい😱
いつも10時半にあげていたのですがお昼寝にならりそうです。
その場合は一日中お休みした方がいいのかお昼になってもあげるべきなのか
みなさんならどうしますか??😭

コメント

あーちゃん

私ならお休みします!

かかママ

どちらでも全然大丈夫です🙆‍♀️
私も1人目の時はスケジュール通り、赤ちゃん雑誌の付録のカレンダー通り、きっちりやってましたが、2人目になると、上の子の予定に合わせないといけなかったり、時間もまちまち、とか特に離乳食初期は数日スキップしたり、本当に適当でした😅
今後予定の時間に赤ちゃんが寝てしまって時間がずれたり、赤ちゃんや親の体調不良でスキップすることもあると思います。
ミルクや母乳が主な栄養の離乳食初期なら、それが特に後々影響することっておそらくないと思いますので、もっと気楽にやっても問題ないと思いますよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心に寄り添ったコメントありがとうございます🥺
    いろんな情報を目にする中、一定の時間にあげないと赤ちゃんが混乱するや、赤ちゃんに負担だと見てしまうと気にしてしまって💦
    嬉しいコメントでした☺️

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

お休みしても良いですし、時間変えてあげても良いです!
私なら後ろにずらしてあげます🤧

ママリ

お休みします😊
まだまだ離乳食期は長いので、きっちりしなくていいかなという考えです!

YUKI

休んでもずらしても良いと思います。