※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

地方の市役所へお勤めされている方、またはご経験のある方、内容や感想…

地方の市役所へお勤めされている方、またはご経験のある方、内容や感想などを教えていただきたいです🙇

私は現在、地方の町役場で勤務して約10年になります。
現在の職場は、全職員が顔見知りで、アットホームな雰囲気である部分は働きやすいのですが、自治体の規模が小さいため、一人ひとりの業務が広範囲に渡ります。
広く浅くやればいいかというとそういうわけにもいかず、自治体としてやらなければならない内容は同じなのに、その業務だけに専念できない、という部分が嫌で、隣の市役所への転職を考えています。

転職を考えている市役所は、人口6万前後の自治体です。
同規模の自治体で勤務された経験のある方、自治体から自治体へ転職された方などのお話を聞かせていただきたいです🙇

コメント