※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
須内
妊娠・出産

つわりが酷くて毎日しんどくて‥みなさまどんなにされてましたか?(´・_・`)

つわりが酷くて毎日しんどくて‥
みなさまどんなにされてましたか?(´・_・`)

• 須内

コメント

あんこパイ

あんこパイ

悪阻が酷い日は、ひたすら
お布団の中でした(>_<)

つらいですよね、、
食事や水分はとれてますか??
私も酷くて5ヶ月で7キロ痩せました!
でも、いつかは終わるので頑張ってください!

お大事に〜!負けるなー!(>_<)

• 11月24日
須内

須内

ありがとうございます‥(´・_・`)
今妊娠4週目にはいろうとしてるとこです‥(´・_・`)

• 11月24日
maco mama

maco mama

こんばんわ( ^ω^ )
私もつわりひどかったです…´д` ;
安定期にはいるころから徐々に楽になりました!
あんまりにもひどい時には食べれるものを食べればいいし(私はよくジャンクフードをよくたべてました)、最悪、無理して食べなくても大丈夫らしいです。
つわりがひどい赤ちゃんは、IQが高いって、なにかで見ました(⌒▽⌒)悪いことばかりじゃないかもです☆

• 11月24日
須内

須内

ありがとうございます(´・_・`)
気分転換とかもしつつガンバッて乗り切ろうとおもてます(´・_・`)

• 11月24日
みやゆっちょ

みやゆっちょ

初めまして。31週目の初マタです!
私も4ヶ月中頃まで、本当につわりがヒドくて水分すら受け付けず…点滴に通っていました。
こればっかりは、人それぞれですが…私の場合は何をしてもダメでした(´;ω;`)
起き上がる事も出来ず、ひたすら横になっていました…。

結構の数の友人に、炭酸水が良いと言われてチャレンジしてみましたが私にはあいませんでした。

赤ちゃんが成長している証拠…と思って乗り切りましょ✩
私は突然、パタっとウソのようにおさまりました(✿´ ꒳ ` )ノ
今、一番辛いと思いますが赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!!

• 11月24日
ゆっきーな。

ゆっきーな。

わたしもひどくて動くと吐く、寝返りうつことすら困難でした。。
ニオイにかなり敏感で料理もできず洗剤のニオイもダメでお皿を洗うことすらできませんでした。
病院から薬ももらいましたが全然効かず…
点滴もしましたが ほんの何時間か楽になれました!
いまだに悪阻のときのフラッシュバックでカレーやシチューなどが食べれません(ToT)
悪阻がひどいと本当にきついししんどいし辛いですよね(´・_・`)
私は悪阻が酷い時期は旦那が家事から育児から全部してくれててとにかく横にさせてもらってました。
横になってても気持ち悪いのは変わらないんですが何もできる状態じゃなかったので本当に助かりました。
上の子の保育園の送り迎えも
同じ保育園のママ友がしてくれてて
私は周りの協力でなんとかなった感じです!
あとは、とにかくもう乗り越えるしかない!と耐えましたが本当にきつかったです( ´Α`)

点滴して何時間かですが楽になれることが幸せでしたヽ(;▽;)ノ

参考になる回答じゃなくすみません(。>Д<)

• 11月24日
kaho

kaho

私も次男妊娠時、つわりに苦しめられました。
食べ物どころか、水すら受け付けず、2、3日置きに点滴に通う毎日。
でも病院に行くにも簡単には行かず、点滴してもらった後の数時間だけが、本当に、ほんとーーに少しだけ楽になれる時でした。

それでも長男の保育園の送り迎えがあったので、オエオエ吐きそうになりながらしてました。
家でも長男のお風呂、ご飯の準備はしなくてはいけなかったので、毎日吐きながらの生活で、お風呂、ご飯の時、送り迎えの時以外は一歩も動けず、廃人でした(笑)

まだ4週目という事なので、これからまた酷くなる可能性もありますが、こればかりはどうしようもないので、ただただ時が過ぎるのを待つしかありません。
頑張って乗り越えましょう^_^
応援しています!

• 11月24日

「妊娠・出産」に関する質問