※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1223
ココロ・悩み

家族愛をテーマとしたテレビ番組が苦手で、辛いと感じます。共感してくれる方いますか?

今テレビでやっている「7DAYS、家族ってなんだ」っていう企画が苦手です。。。その企画だけじゃなくて、家族愛をテーマとしたテレビ番組が嫌いです。。。
虐待されて育った人からすれば辛くなる番組で、綺麗事ばっかり並べてるなって思ってしまいます。
共感しれくれる人いますか??

コメント

o-Paruru

家族愛、見ると、なぜだか、涙がながれてきます。
私も、苦手なほうです。

• みぃ1223

みぃ1223

コメントありがとうございます(^^)
    どんな気持ちで涙が流れますか??
    私は自分の育った家族を思い出して辛くなります。。。

• 5月26日
  • o-Paruru

o-Paruru

ハッキリとはわからないのですが、私は、いいな~、羨ましい気持ちで涙がながれてきてるのだと思います。。
    そして、悲しくなりテレビ見れなくなります。

• 5月26日
みるく

私も同じく虐待されて育ちました。そして同じく、毎年あの企画やってるの見て、すぐにチャンネル変えます。
いい家族のムービーやらなにやら、見たくありません💦めちゃくちゃ共感します。

今やっと自分の家族ができて、その家族を精一杯大事にしようと思ってます😢✨

• みぃ1223

みぃ1223

コメントありがとうございます(^^)
    共感してくれる方がいて安心しました(;_;)あれって毎年やってるんですね。。。私もすぐにチャンネル変えます。家族が仲良いのは当たり前なのでわざわざテレビで流さなくても…と思ってしまいます。

私も自分の家族は大事にして、幸せな家庭を築きたいと思ってます(^^)お互い頑張りましょうね!

• 5月26日
∞chi_fu∞

辛くはならないですが、すごく冷めた目で見てます。
本当にこんな家族いるんだ〜
幸せそうでいいね〜
お母さんはわたしの憧れですとか言ってみたい〜
って感じです。

泡狐竜

なんだか最近、綺麗事のフレーズが多いような気がしますねー…

「家族ってなんだ」って言われたって、施設に預けられてる子だっているし、現実(家族)がいない子も(家族)がいない大人だっているし…

「人は見た目が100%」ってドラマだって、そのタイトルどうなのかなあって思ってしまいます(›´ω`‹ )

私も苦手です。世の中には、そういう企画をみて辛くなる方もいるのでは?と思います。

さるあた

私も苦手です。
複雑な家庭環境で育ったので。

実の親ではないですが、虐待も受けました。