※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのほっぺにちゅ~😍
子育て・グッズ

食物アレルギーの検査について教えてください。11ヶ月の子供が卵白と乳製品にアレルギーがあり、いつ頃どんな検査をすればいいか知りたいです。

食物アレルギーの検査について教えて下さい。

現在11ヶ月の子供がいます。
食べて反応があり、分かっているアレルギーで
【卵白】
【乳製品】
があります。

食物アレルギーのあるお子様がいる方、
どのくらいの時期に、どのような検査をされましたか?

症状が出た際に小児科で、
もう少し大きくなったら検査しようね、と言われてそのままになっています。

色々教えて頂けると助かります🙇

コメント

deleted user

うちの息子は反応がでてすぐアレルギー外来のある病院に連れていったのですぐ検査してもらいました!
定期的に通って、次また一歳なったら再検査でアレルギーの数値がどうなっているかみます^ ^

  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    早速の返信ありがとうございます✨

    質問しても良いですか?

    ・最初に反応が出て、検査をしたのは何ヵ月でしたか?

    ・その際は、どのような検査でしたか?採血ですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に反応がでて検査したのは7カ月のときです!
    そのときは採血で主要アレルギーの検査をしてくれましたよ!^ ^

    • 5月27日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    教えて頂いてありがとうございます✨
    次回、小児科を受診する際に伺ってみます🙇

    • 5月27日
Pたろう

うちの子は8ヶ月で卵白でアナフィラキシーを起こしたので入院先の病院で検査してもらいましたよー!

  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    お返事ありがとうございます🙇質問しても良いですか?

    ・どのような検査ですか?

    ・その後は卵白除去をする指導ですか?

    ・経過検査はしますか?

    沢山すみません💦

    • 5月26日
  • Pたろう

    Pたろう

    血液検査のみです!
    項目は主要アレルギーとイチゴの検査でした!
    うちも卵と牛乳のアレルギーなので今は全卵と乳製品は除去しています!
    経過検査はまだしていません!
    1歳健診の頃にかかりつけ医と相談しようと思ってますよー!

    • 5月26日
  • Pたろう

    Pたろう

    あ、うちの子もアトピー性皮膚炎です!

    • 5月26日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    アレルギー一緒ですね😭
    離乳食の幅も広がるー🙌カルシウムー🙌
    と思ってたのにしくしくです😢

    アトピーも一緒ですね😭💦
    予防接種に比べ、採血は子供の体の負担になると何かで見たのですが、お子さんは大丈夫でしたか?

    • 5月26日
  • Pたろう

    Pたろう

    卵と乳製品あげられないとレパートリ減っちゃって難しいですよねー(T ^ T)うちの子食欲旺盛なので色んなもの食べさせたいし、なんだか余計に可哀想になります(泣)
    入院は付き添いができなかったので採血するところは見れてないんですよ😭でも血管探すの大変みたいだし、点滴でもかなり泣き叫んでいたので可哀想でした😭

    • 5月27日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    一緒ですね💦
    栄養面も含めて、色々な食材や料理を食べさせてあげたい😢

    色々教えて頂いてありがとうございます✨
    1歳健診の際に確認してみます🙆

    • 5月27日
  • Pたろう

    Pたろう

    グッドアンサーありがとうございます♡
    早くお互い良くなると良いですね!
    食事面は気を使いますがママ同士も頑張りましょう!!

    • 5月28日
☆+

うちはアトピーでかかり4ヶ月の時に血液検査をしてもらいました。
4ヶ月で出来たので11ヶ月なら血液検査してもらえると思います‼

  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    こんばんは✨
    お返事ありがとうございます🙇

    一緒です💦
    子供もアトピー体質の様です💦

    最近、相性の良い皮膚科の先生に出会え、やっと顔の状態が落ち着いてきました✨

    検査はやはり採血ですか?💦

    小児科の先生が、
    もう少し大きくなったら検査しようね、と言っていたのは、子供の体の負担を考えてなのかなーなんて勝手に考えて月日が過ぎてしまいました😅

    • 5月26日
  • ☆+

    ☆+

    アトピー辛いですよね(。>д<)
    ヨダレでなかなか口周りが良くならずステロイドの日々です( TДT)

    採血ですよ!小さいと反応が出にくいみたいですが、アトピーがあるのなら確実にアレルギーがあるので早目にやってもらえたら助かりますよね(。>д<)

    うちも卵白、乳製品、小麦と犬にアレルギーがあります。

    今は医師からの指示で20分以上茹でた卵を毎日食べさせてます!

    • 5月26日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    同じです💦
    歯が生えてくる度に、ヨダレが滝の様です😅

    20分以上茹でた卵👀
    指導もして頂けるのですね✨
    やはりしっかり検査・指導してもらってきます🙆
    ありがとうございます❕

    話変わりますが、
    小児科二ヶ所、皮膚科三ヶ所目で良い先生に出会え、
    ここ半月で顔のただれたアトピーがぷにもちお肌を保ってます✨

    今までは、顔も赤ちゃん用のソープでよく洗ってガーゼで優しく流してと言われていました。
    しかし、良くならなくて😭

    新しい先生は、顔を手で優しく擦りながら、泣いてもよ~くシャワーを流して!洗うのはそれだけでいいと言われました❕

    薬もロコイド軟膏から違う薬に変えてもらい、すっかり良くなりました🙌🙆
    名前を忘れてしまいましが、少し煙草の様な臭いがします💦

    結果、息子にはそれが合っていたようです。
    お子様も早く良くなるといいですね✨

    • 5月26日
deleted user

8ヶ月の時に乳製品でアレルギーが出てもらったので採血検査しました。結果は乳製品・卵アレルギーでした😭とりあえず2つとも完全除去で1才になったらまたアレルギー検査しましょうと言われました。次は採血じゃない検査みたいです💡

  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    返信ありがとうございます✨
    アレルギー一緒ですね😭
    1歳を過ぎたら、採血では無い検査が出来ると言う事ですか?✨👀

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食のレパートリー少なくなるんで困りますよね😂
    あまり詳しく聞かなかったんですけど、なにかを飲んで調べるみたいです💡コップ飲み出来るようにしといてねーって先生から言われました!牛乳とか飲ませるんですかね😃

    • 5月26日
あい

上二人がアレルギーもちなので、3人目は4ヶ月に採血で検査したら卵アレルギーでした💦

アトピーがひどいく、ステロイドも効きません(>_<)

  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    こんばんは✨
    返信ありがとうございます✨

    話がそれてしまいますが、
    ステロイドも効かないのですね😢

    夫も幼少期はアトピーがひどくて、掻きむしり悪化して、薬を塗って包帯をぐるぐる巻いていた様です💦

    しかし、関節部分や肌の弱い所は少し残っていて痒い時もあるようですが、ほぼほぼ完治しています✨

    お子さんも早く少しでも良くなるといいですね✨

    私も検査してもらいに行ってきます🙆ありがとうございました✨

    • 5月26日
  • あい

    あい

    2番目の娘が最近まで包帯ぐるぐる巻きだったので旦那さんも大変だったのですね💦

    私が、アレルギー体質なので遺伝なのですかね😅

    半年ごとに検査していますが段々数値が上がってきてるので心配です💦

    離乳食や食事で全部撤去なのでメニューが悩みます😂

    お子さんもよくなるといいですね💦

    • 5月26日
  • ママのほっぺにちゅ~😍

    ママのほっぺにちゅ~😍


    幼い夫が寝ている時に、泣きながら掻きむしっていたと義母が言っていました💦
    しかし、薬を塗って包帯を巻くと、ピタッと止まりすやすや寝るから薬が恐くなるとも言っていました💦

    子供の肌の状態が悪いと、私自身の気分が落ち込んでしまう時もありますが、薬とも上手に付き合いながら、お互い頑張りましょう✨

    夜遅くまで付き合って頂いてありがとうございました🙇

    • 5月26日