※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

息子がおばあちゃんに懐いていて、私に怒られると逃げる。おばあちゃんが甘やかし、私が心配。同じ経験の方いますか?

敷地内同居しています。
息子はおばあちゃんによく懐いていて、
助かる時もあるのですが…

私に怒られると、すぐにおばあちゃんちへ逃げます。
気に入らないことがあると、怒っておばあちゃんちへ行く!と出ていきます。

おばあちゃんはそんな息子を受け入れます。
そしてますますワガママになっている気がします。

ママに叱られても、おばあちゃんがいるからいいもんね〜!
と言わんばかりの態度。
夕飯も、私が作っても、おばあちゃんちで食べてきます。

おばあちゃんとは、姑です。
姑は、逃げ場所があっていいじゃない!といってきます。
でも、そのせいで、すぐ逃げる子になっている気がして、このままではいけないと思っています。

姑に息子がとられた感で、こう思っているのか、もう分からなくなってきました。

同じような方いませんか??
悩んでいます。

コメント

むうむう

素晴らしいくらい同じ状況で共感です。
泣きながらこういう人居ないかなってママリQに辿り着いてこの質問に辿り着いて、安心してこの質問を読みました。
同じ状況なので解決には繋がらないけど、、、すみません。

• なつママ

なつママ

ありがとうございます。
    同じ状況ということで、なんだか心強いです(笑)
    泣きながら検索していたということは、むうむうさんもかなりお悩みなんですね…

この問題、直面している私たちには、解決策は難しいですよね…σ(^_^;)
    ここをうまく通過した方がいたら、意見を聞いてみたいですよね(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ

姑さんはちゃんと話を聞いてくれているんですかね?孫が来た時に、今日はどうしたの?そっか〜、ちょっとやりすぎちゃったね。とか、お母さんはこういう気持ちだったんだと思うよ。とか、フォローがあるのかな?それとも、そっか〜お母さんひどいね!夜ご飯もうちで食べる?なのか…だったら最悪ですが…
私なら、旦那さんにまず相談します。旦那さんから姑さんに聞いてもらうかな…