※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

ベビーベッドでつかまり立ちして転落する危険性について知りたいです。赤ちゃんの頭が重いため、心配しています。

ベビーベッド使ってる、使っていた方に質問です。
つかまり立ちで柵を乗り越えて転落した方、したのを聞いたことある方いらっしゃいますか?

まだつかまり立ちしないのですが、今にもしそうです。
赤ちゃん、頭が重いのでこれは危ないのかな?と気になっているのですが、どうなんでしょうか?

コメント

4児mama

身長がある赤ちゃんだと転落します!

deleted user

うちは、つかまり立ちしそうになったらベッドを一段下げてますよ(*'▽'*)

あーか

うちの子自身落ちそうになってベッド撤去しました!

4kidsmama♡

ベッドの高さを変えられるはずですよ(´∀`)
うちは、つかまり立ちしそうってなって低くしました。

タオルケット


みなさん、ご回答ありがとうございました!
だいぶ古いベッドを譲り受けていて、高さが変えられることすら気づいていませんでした!
もともとベッドで寝てくれず、ただの遊び場になっているので、撤去も含めて対応策を考えたいと思います!
ありがとうございました(о´∀`о)