※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

明日、旦那の実家に泊まりに行くけど、友達も来る予定で気が重い。義父との関係も複雑で、孫との時間を大切にしたいけど、不安。他の人も同じ感じかな?


明日から1泊で旦那の実家に泊まりに行きます。
遠いのとお互いの都合が全く合わないこともあり
あまり行けず子供産まれてから行くのは2度目なんですが
初めて行った時に友達も呼んではりました。

少し訳ありで義母が再婚しているので義父にあたる人と旦那は血は繋がってません。
旦那は祖母に育ててもらったみたいなもので学生時代はほとんど親と会っていなかったみたいです。

なのでその友達も旦那の昔を知っている人とかではなく
再婚してから義母達が仲良くしている人で
子供を連れてくるとかでもなくお酒も入り大人の集まりです。

その人達とは週一くらいの頻度で会ってはるみたいなので
半年に一度とかの頻度でしか泊まりに行けないのやから
私達夫婦はいいにしても孫との時間をなぜそんな風に?って思ってしまいます、、、

前に行った時は友達が来るとかは全く聞かされておらず
行ってから 明日4人来はるし〜〜 みたいな感じで言われました。
旦那の実家ってだけで気を使うのに
そこに見ず知らずの友達も来て正直気が重いです、、、

みなさんもそんな感じなのでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか( ˙~˙ )

旦那も義父とは血が繋がっていないし前に迷惑かけたこともあり
頭が上がらないみたいで何も言えません💦



コメント

ぐりーん

私なら行きたくないです😅

たまにしか会えない孫との時間なのになんなんですかね😭

それともみんなにお披露目したいとかですかね…?🤔

pon

心狭くないと思います!!

それぞれご家庭の事情はあるかと思いますが、やはりよく知らない人と過ごすのは疲れますよ。
しかも小さい子を連れて、自分もよく知らない大人に囲まれて、、、

昼間は家族で外にお出かけとか買い物、夜は子供の寝かしつけがあるので〜とかで早めに切り上げるのがよろしいかと思います。

せっかく遠出するのだから、憂鬱な気持ちで行くのイヤですよね〜😭

べち

心狭くないですよ‼︎

私も子供と会うの2回目ぐらいの時に お義父さんに誕生日だから会いに来いって言われて
行ってみたらお義父さんの友達とかもいて最悪でした。
しかも居酒屋で。
しかも夕方から。
しかも3ヶ月で。

三ヶ月で居酒屋デビューなんかしたくないのに させちゃいました…(´;Д;`)

でも面と向かって お義父さんには言えないので
旦那にはマジでぶちギレました(*⁰▿⁰*)


すみません…
途中から自分の愚痴になってしまいました…


なので普通だと思います。
考えれば義実家に行くだけで、しかも遠方で気疲れ するって解るのに
見ず知らずの人間にも会わなきゃいけないなんて相当な負担です。
義実家の配慮が足りないと思います_:(´ཀ`」 ∠):