※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

主人が久しぶりの土曜日休みで妊婦検診に一緒に行きたいと言っています。喜んでいるけど、行ってもいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になります。

病院に行くことについて?お聞きしたいです!


いま個人病院に通院しています。
次の妊婦検診が6月15日なのですが、主人が明日久しぶりの土曜日休みで赤ちゃんに会いたいと言ってくれています。

主人は基本土日休みなのですが、付き合っている当時から毎週のようにミーティングやら新人研修にかり出されたり、ほとんど土曜日はいません。かといって平日に代休がとれる会社でもありません。汗
ブラックと言われる会社だと思いますが、本人はやりがいがあるらしく頑張っています。

病院は日曜日はお休みです。

そしてやっと明日休みが取れたのでエコーを見に行きたいのと、性別を知りたい。そしてはやく買い物に行きたいと言ってくれています。

気持ちは凄く嬉しかったのですが、行ってもいいものか迷っています。

みなさまのご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

経緯等分かりづらかったらすみません汗

コメント

deleted user

病院は完全予約制ですか?
ご主人いいパパになりそうですね♡
まだ半月以上先なら多分自費でエコー見ることになると思います(><)

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    主人きっと喜びます笑
    いえ!予約ができないところです!!

    予約が出来ない所でしたらやっぱり迷惑ですかね?汗

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全予約制なら土曜日は予約で埋まってそうですけど、自由なところなら行ってみても良いと思います😃✨

    • 5月26日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    やっぱり行きます!!
    実費ですが、第一子なので仕方ないですね!笑

    本当にありがとうございました!

    • 5月26日
ahgy.m

行く事は可能だとは思います。でも補助券は使わず、予約無しなので待ち覚悟ですかね💦ご主人が会いたいと言ってくれたりは嬉しいですが…病院へ問い合わせした方がいいかもしれません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
その病院はメモリーに保存してくれたりはしないんですか?💦

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!

    メモリーに保存???
    そんなことしてくださる病院があるんですか?汗
    毎回エコー写真はもらいます!

    • 5月26日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    私が1人目と今通院してるとこはエコーをUSBに保存してくれるんです💦なので帰宅して主人がパソコンで見てます☺︎
    エコー写真だけじゃなく動いてるの見たいですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 5月26日
  • ゆか

    ゆか

    えーー!!!そうなんです!動いてる所見たいって言ってました!こないだ行ったときに指しゃぶりをしていたのでそのことを話すと見たい!会いたい!と言っています汗

    パソコンで見れるなんていいですね!
    きちんと調べて産院決めるべきでした。。。

    • 5月26日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    うちの主人もそれでもリアルタイムで…って月曜の健診がたまたま行けるので一緒に行きます♡
    やはり一度聞いてみるしかないですね☺︎

    • 5月26日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱりリアルがいいです!!笑
    月曜日が楽しみですね♡
    1度きいてみます!!

    • 5月26日
すぬ

いいんではないでしょうか☺︎✨
せっかくご主人も会いたいと言ってくれてますし💓これを逃したら次いつ一緒に行けるかわからないし😭
病院の方にちょっと話してみるのもいいかもしれませんね!それか、何か理由をつけて診てもらうとか💡

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    いいですかね!!
    そうなんですよね汗健診のときに休みがあうことがほとんどないので泣

    病院には主人が。。と正直に話すべきですよね??

    • 5月26日
  • すぬ

    すぬ

    そうですね、一応朝にでも電話で聞いてみるのがよいかと!病院の方もわかってはくれると思いますが、どうでしょうね😭⚡️
    一緒に行けるといいですね( ´〜` )

    • 5月26日
  • ゆか

    ゆか

    電話で正直に話します汗

    分かってくれるといいのですが。。。汗
    気まづい感じになったらどうしよう。。笑

    さつさん、ありがとうございました!!!!

    • 5月26日
むっく

私の病院は土曜日でも旦那さん来てる人いっぱい居ましたよー!
予約して行く所でしたが予約取れなくても待てるなら来てくださいって教えてくれました❤️
せっかくのお子様だし、その月のその子の成長はその日にしか見れないし病院に聞いて行けば大丈夫だと思いますよฅ(^ω^ฅ)
パパもエコー見るとやっぱり気持ち変わるみたいで♡
ちなみに私は県が違うので助成券使えず毎回実費でした(笑)
デート1回分って考えたらいいんじゃないでしょーか♡

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!!
    普段の健診日が土曜日だったら考えずに行くのですが、何もないのに混む土曜日に行くのが気が引けてしまいました汗

    やっぱり明日電話かけてみます!
    デート一回ぶんと思うとお手軽な感じしますね♡

    • 5月26日
  • むっく

    むっく

    大丈夫ですよ!
    だって診察も旦那さんと一緒に見ようが1人で見ようが時間はそんなに変わりませんよ~😁
    それにそんなに頑張ってる旦那さんの励みになるならいいじゃないですか♡

    楽しい妊婦ライフを~♡

    • 5月26日
  • ゆか

    ゆか

    確かに!そうですね!!
    今しかない妊婦ライフですし!!

    ありがとうございました♡

    • 5月27日