※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

もうすぐ安定期に入るので6月の戌の日に参拝に行こうかと思います。色々…

もうすぐ安定期に入るので6月の戌の日に参拝に行こうかと思います。

色々ネットでも探しているのですが、実際に行った人の話も聞きたいなと思い、愛媛県で参拝された方で、ここの神社はこんな感じだよ!など参考にしたいのでよければ聞かせてください^^*
よろしくお願いします🌸

コメント

ざくろ

神社ではないですが、西条市の香園寺に行きました(>_<)
安産祈願で有名で、赤子を抱いた弘法大師様の像があります。八十八番札所の大きなお寺ですよ。
電話で予約した時に案内してくださった方はとても親切でした。
お金についてや、帯についても案内してもらえます。時間も1日に何度もしてるそうです。

ちなみにその方や拝んでいただいたお坊さんが教えてくださったのですが。戌の日というのは、その日にお参りするのでは無くて、着帯をする日を指すそうです。着帯をするのは午前中が望ましいと。なので、戌の日の前にお参りして、戌の日の午前中に家で着帯をするのが良いと言われました。
なので私は戌の日の前の土曜に行きました。とても空いてましたよ。4組でしたが1時間くらいかかって、足が痺れてずっと座ってるの妊婦には辛かったです。お坊さんもとても優しくて、足崩してくださいと何度も言ってくださいました。戌の日当日のお参りはやはりとても混んでるそうでもっともっと時間かかるんだと思います。日をずらして良かったです(^_^;)

• ちゃ。

ちゃ。

私も前日に行けたらとは思うのですが家庭の事情もあり、日曜日しか動ける日がなく、どっちみち混んでしまう日になるなぁ…と思っています😂

西条のほうは調べてなかったのでお話聞けてよかったです😊回答ありがとうございました!

• 5月27日
なお

松山市道後の伊佐爾波神社に、先日行ってきました。
木曜日だったので、私たち以外に祈祷していただいている方はいらっしゃらず。観光地なので、観光客の方は沢山いらっしゃいましたが…。
予約の電話は夫がかけたのでどのような話をしたのか詳しくはわかりませんが、時間を指定され、腹帯を持っているようなら持参するよう言われました。
当日は受付の際に初穂料、腹帯を渡した後、本殿の中で祈祷していただきます。時間は10〜15分ぐらい。
最後に安産祈願のお札、御守り、腹帯をいただいて終了です。
参考になれば幸いです(´∀`)

• ちゃ。

ちゃ。

周りに聞ける人がおらず、祈願しに行くことも初めてのことなのでどんな流れでするのかなと気になっていたのですごく助かります💦
    帰りにお札やお守りがもらえるんですね!
    時間もそんなに長くなく良さそうです😊

参考にさせていただきます😊
    回答ありがとうございました^^*

• 5月27日
kanananana

上の方と同じで西条市小松にある香園寺にいきました。
子安太師と呼ばれていて、安産祈願はもちろん、不妊の際も知り合いにすすめられました。
私は平日の午前中に行きましたが何組かいらっしゃいましたよ。

• ちゃ。

ちゃ。

香園寺は人気があるんですね^^*!

平日行けたらいいんですが、平日でもちらほらということは日曜日や祝日となるとすごく混みそうですね😂

回答ありがとうございます😊

• 5月27日