
税理士法人のパート事務について悩んでいます。仕事内容は一般事務と似ていますが、簿記の資格が必要か不安です。やりがいを感じるか心配です。
税理士法人のパート事務をするか悩んでいます。
内容は書類のコピー、スキャン、来客対応、電話対応、税務ソフト入力と言われました。
1日4時間以上の週2日から5日です。
大学時代経営学を学んでいて簿記の勉強もしたことあるのですが、蕁麻疹が出そうなぐらいイーって嫌になるのですが、やはり向いてないでしょうか?
今まで会社の一般事務(書類のコピー、スキャン、来客対応、電話対応)はやっていてやりがいも感じてたのですが、税理士法人は特殊でしょうか?
時給が安くて通勤も近くていいなとは思ってるのですが
やはりパートでも簿記の資格取るように言われちゃうのでしょうか
- ゆい(4歳0ヶ月)
コメント

まる
正社員で勤務してますが、会計ソフトの入力は貸借や勘定科目覚えるまで結構大変かもしれません。特殊なところで言うと、会社の決算や個人の確定申告があるとその月はかなりバタバタします💦
資格取るように言われるかは定かじゃないですし、パートさんにどこまで任せるかも事務所によって色々だと思うので何とも言えませんが、一般事務よりかは経理、会計事務と思ってた方が良いかもしれないです。

さえぴー
税理士法人で正社員勤務してます。
うちの職場のパートさんもほぼ同じ感じの仕事内容ですが、税務ソフトの入力は結構あります。
入力はPC入力だと思ってやればある程度はできますが、入力内容が合ってるかどうか確認するにあたってはやっぱり簿記わかってないと無理だと思います。
うちの職場では基本的に簿記2級まで、パートさんでもせめて簿記3級は取ってもらってます。
なので簿記の苦手を克服するつもりであるなら良いと思いますが、避けては働けないです。
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ゆい
やはりそうですよね、ご回答ありがとうございます、受けるのはやめとこうかなと思います!
- 4月26日
ゆい
そうですよね、ご回答ありがとうございます、受けるのはやめとこうかなと思います!