※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
妊活

採卵後に妊娠された方いますか?凍結胚盤胞移植前で心配。採卵日の遅れが影響するか不安。初の体外受精で似た経験の方、教えてください。

元々の生理予定日を遅らせて採卵し、その後無事妊娠された方いらっしゃいますか?
3日後に凍結胚盤胞移植を控えています。遠方通院しています。
3月に採卵し32個卵が取れ、25個受精、21個が胚盤胞になりました。グレードも良い方だと言われました。当方29歳です。

今になって心配になっているのが↓
元々の3月の排卵予定日(採卵予定日)が主人の出張と重なっていたのでずらしたく、2月の高温期に入ってから地元の病院で10日間プラノバールを処方されました。OHSSにもならず、一周期休んで無事移植周期に進めたのですが、生理日を遅らせて採卵に至った事がずっと引っかかっています。卵の生命力に影響あったりするのかな…
3度流産して今回初めての体外受精なので不安いっぱいです(><)
似た経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さい!!
お願いします(;ω;)

コメント

わたあめ

元から生理不順なのですが、生理日を遅らせるのは別になんにも関係しないかと思います。
生理を起こすことで通常リセットされ、採卵をギリギリで遅らせたわけでもないですし。
たくさん胚盤胞になってるのでなんの心配もいらないと思いますよ?

• りーた

りーた

コメントありがとうございます!!
    安定した生理周期をこちらの都合で変えてしまった事が気になってしまって…(><)
    これ以上心配せず移植に進みたいと思います。

• 5月26日
Elly

プラノバールを飲んだ後にホルモン補充して移植したりしてました。
先生がリスクを言わなかったら、影響ないんじゃないかなと思います。

胚盤胞21個なんてすごい!
かなり期待しちゃいますね。
頑張ったんですね。

うまくいきますように。

• りーた

りーた

コメントありがとうございます!!
    先生にも質問したのですが軽く大丈夫ですよ〜って感じで、自分的にどうも気になってしまって…こちらで質問させていただきました。うまくいきますようにというお言葉とっても嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 5月26日
  • Elly

Elly

若いのに体外受精にチャレンジしていてその賢さに感動しました。
    わたしは40代での妊活で、子だくさんまでは難しいかと思いますが、胚盤胞までそれだけ残るということは卵子のパワーがあるのかなと思います。何回か移植にチャレンジできて、羨ましいなーと思ってしまいました😊
    良い結果が出ますように。

わたしも月曜日に採卵予定なのですが、勇気をもらった気がしました。痛みに耐えて、頑張ってきます。

• 5月26日
  • りーた

りーた

胚盤胞の数も医師から特に何も言われずにこれが良い結果なのかもよく分かっていませんでした😂
    自分の卵子のパワーを信じます👍Ellyさんは月曜日に採卵なんですね❣️
    私は月曜日に移植です✨
    お互いドキドキですね😂良い結果になりますように✨
    お祈りしています😊✨

• 5月27日