※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でB型肝炎予防接種があるが、鼻水咳がひどく寝れず、明日の接種をやめた方がいいでしょうか。

生後8ヶ月の娘がいます。明日B型肝炎の予防接種がありますが昨日から鼻水咳が酷くあまり寝れていません
明日は辞めたほうかいいのでしょうか?

コメント

クッキー

BCG接種の時に咳と鼻水あったのですが、診察して大丈夫とのことでうちました。その後も副反応なく経過できてます。
心配であれば先生に聞いてみるといいですよ。

メメリ

うちも全く同じ症状で予防接種今日だったんですが、鼻水辛そうなのでまた落ち着いたらにしようと思ってキャンセルしちゃいました😭👍

°˖✧t.mama°˖✧

結論から言えば辞めるかどうかは医師が判断してくれますよ!😊
熱が無ければ大丈夫な事もあるので。うちは丁度鼻水が出てたので鼻の薬を貰ってその日は帰り、3日後に熱もないので医師の判断で接種しました!

サスケママちゃん

うちの子、そんな感じの時に予防接種受けましたよ‼️
風邪で病院に行って2日後が予防接種の日だったんですが、先生から、熱がなければ予防接種受けられますよ〜って言われました👍
ちなみに、薬は飲んでましたよ💊

Rioママ♡

熱がなければ予防接種は受けれると思いますよ。
後はお子さんの様子見でしんどそうなら、親の判断でずらしても良いと思いますが、
予防接種は延期すると、他の予防接種の日程とまたズレも出てきたりして、より大変になるので私だったら、極力予防接種の予定は変えたくないです💦