※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻風邪ってこんなに続くものでしょうか?4/11に娘が風邪っぽく、鼻水も出…

鼻風邪ってこんなに続くものでしょうか?

4/11に娘が風邪っぽく、鼻水も出ていたので耳鼻科を受診しました。鼻風邪という診断でした。薬を5日分処方して貰いました。

私も同じ頃に喉が痛くなり、耳鼻科を受診するとそんなに酷くならないと思うと言われ、軽めの薬を貰いました。

4/17に娘が発熱。鼻水と咳も酷かったので再度耳鼻科を受診。
呼吸も正常なので、ウイルス系ではないと思うと言われました。

その後4/17~21のお昼頃まで微熱が続き、本日また発熱。

咳と鼻水がずっと出ています。

本日小児科を受診しましたが、その病院ではRSやヒトメタニューモの検査キットは取り扱っておらず、ウイルス系だったとしても風邪薬で様子見るしかないと言われ、また同じ薬を処方されて帰されました…。

ちなみに私も1週間程、微熱で鼻水と咳が続いています。

処方された薬を飲み続けても緩和される気配が無く、セカンドオピニオンを考えています。
ウイルス検査を希望していますが、やはり医師の判断によるのでしょうか…。

コメント