※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが保育園で胃腸炎を貰って下痢のみ11日目です😢最初はほ…

7ヶ月の赤ちゃんが保育園で胃腸炎を貰って下痢のみ11日目です😢
最初はほんの少しの下痢を1日15回くらいでしたが、ここ2~3日は回数は半分に減ったものの量が増えました。
色は黄色〜白いつぶつぶ(ミルク?)だったものから、緑のような茶色のような色がネバーっとした感じになりました(汚くてすみません💦)
回数が減ったことから、凄い皮むけで血も滲んでたオムツかぶれも皮膚が再生してきて良くなってきています。
が、下痢が続く事に心配です…。
離乳食はお粥と野菜を1日に2回、ミルクは160mlの6~7回あげて、1日3回整腸剤ミヤBM飲ませています。

0歳で胃腸炎になったお子さん何日くらいで下痢から軟便になりましたか?
また下痢の回数減る&量が増えるはセットで治っていく見込みなのでしょうか?
ネットやママリで見た乳糖不耐症になってないか心配だし、いつになったら保育園行けるんだと焦りが半端ないです😖

コメント